タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

消耗してませんか 『今』 ゼロからイチ

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 今日で8月も終わりです。 今年も残すところ4ヶ月 4ヶ月って聞いて 短いな まだ4ヶ月もあるのかって思う方と 様々だと思います。 自分にとって 「時間や期間」って何ですか? スケジュールの調整…

1円も使わない日 

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 皆様 1円も使わない日ありますか? 現代は便利な世の中で、近くに 〇コンビニ 〇自動販売機 〇スーパーマーケット などなど、何かが欲しいと思ったとき すぐ買える世の中。 そんな便利な世の中で 1…

まだ迷ってるの?

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 このブログ まだ迷ってるの? mikiwame’s diary 始めて、今日で60記事目 ダイエットと同じでー14kgも 痩せたのかぁ もうそんなに書いたのかぁ ブログ上級者の方々には 笑われると思いますが 日…

気持ちを切り替える「スイッチ」 モノ編

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 もうすぐ秋ですね、 衣替えの時期でもありますね、 今年はダイエットの成功 どうしても痩せたい!痩せたい!痩せたい!「痩せた!」 - まだ迷ってるの? mikiwame’s diary により、洋服も買いなおさ…

調子が悪い時の過ごし方というより体調管理?!

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 今日は8月27日月曜日 また今日からお仕事の方、子供は学校始まってるところも あるみたいですが、うちの長男坊も明日から幼稚園 先週は土日は家族で色々やりました。 楽しいことの後の現実社会っ…

やりたいことが見つからない そんな時は…

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 先日もこのブログの中で #台風とかけて「自分力」ということを 書きました。 この「自分力」についてもう少し自分なりに 考えてみました。 先日の↑この記事の中で、台風という自然界が 作り出す地球…

夏休み 子供向けイベント 夏休み最後の思い出作り 

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 もうすぐ夏休みも終わりですね。 うちの子供が通う幼稚園は来週火曜からスタートするので 今週末が夏休み最後の週末になります。 夏休み最後の週末ということで、前から計画していた kodomo.benesse.…

台風 大きな力の進化と破壊 

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 今、夏も終わりに近づき 秋へとシフトしていっていますね。 そのきっかけを担っている一つに台風があります。 台風って生活する上では「災害」の部類に入るので 嫌な物だったり、仕事上でも何らかの…

台風 季節の変わり目に起こる体の変化

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 お盆過ぎて、秋に近づいているかと思いきや 残暑はまだまだ厳しく今日も全国的に暑いみたいです。 tenki.jp この 「季節の変わり目」は 人にも色んな影響を及ぼしますね。 台風や低気圧により我々の…

事件 太宰府 ほどよい田舎の田舎らしい事件簿

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 先日の我が家で ちょっとした事件が起きました。 朝から家族で「朝倉ドライブ」へ出掛けて 夕方自宅に戻ってきたところ 裏の片づけをしていて ふと玄関横の小窓を見てみると ヒビ割れてるΣ(゚д゚lll)ガ…

何がしたいのかわからない  自分の本能に導いてもらえばわかるかも

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 今日は「ほどよい田舎暮らし」の太宰府は 少し夏陽気で外は日差しが強いですが ここ数日、朝晩は涼しくなりました。 皆様お住いのところは如何ですか? 先日嫁さんの美容室について行ったときに テー…

やる気が出ない そんな時に簡単に「体内リズム」がリセット出来る 昼から寝るまで編

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 今日も「ほどよい田舎暮らし」の太宰府は いい天気です。 どんな週末をお過ごしでしょうか? また明日からお仕事の方 連休明けで久しぶりにお仕事行かれる方 長く休むと中々モードが切り替わりません…

やる気が出ない そんな時にやってみると効果あるかも 朝から昼寝まで編

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 週末どのようにお過ごしですか? 今週まで夏季休暇の方も 1、2日仕事された方も、まだまだ連休モードから 抜け出せない人多いのではないでしょうか? 先日に引き続き「体内リズム」について 簡単に…

やる気が出ない 仕事 原因は・・「時間」についての考え方

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 まだ連休中の方 昨日から今日からお仕事の方 連休明けってなんか怠いですよね mikiwame.hatenadiary.jp 今日は8月17日 Googleで検索したら 今年もあと136日。 時間にすると3,264時間になった。…

休み明け 仕事が辛いと思ったとき 見直すべきは「体内リズム」

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか? お盆休みは勤め人にとっての夏休み 子供の頃と一緒であっという間に終わってしまいますね。 それでも「ほどよい田舎暮らし」の我が家では いつ…

夏休み☆子供連れイベント 実際行って来ました「おさかな遊園地」

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 今日でいよいよお盆休み最終日! 昨日ブログでもご紹介していた mikiwame.hatenadiary.jp おさかな遊園地行ってまいりました! 「ほどよい田舎暮らし」の我が家からは、 下道で1時間ちょっとなんです…

福岡 イベント 子供連れ in福岡タワーとその仲間たち

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 実は一昨日夜から熱が出てしまい一晩中うなされておりました、、 子供の風邪がうつったのか、 昨日は病院に行って来ましたが 風邪とのこと、、夏バテなのか、疲れか免疫が低下して さらに休みに入っ…

バーベキュー 庭で思いっきりやれるのが「ほどよい田舎暮らし」

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 昨日は「山の日」 mikiwame.hatenadiary.jp ブログに書いていましたが、宝満山を眺めながら BBQしましたー! 朝晩は少し涼しくなったかなという感じですが 暑いのは暑い(;'∀') ですが、子供たちも楽…

子供連れ 外食 初お寿司!

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 いよいよ今日からお盆休みが始まりましたね。 お盆期間中、家族で外食する機会が増えると思いますが 小さい子供連れだと、色々考えながらお店選びますよね。 うちは長男3歳次男1歳半なので 大体、…

肉フェス!始まるよ!

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 明日からいよいよお盆休み、連休がスタートしますね。 長い方は来週いっぱいお休みの方もいらっしゃるのでは ないでしょうか? 僕は残念ながら15日までですが、まだお墓参りと 一晩家族で外食する…

HKT48も来る!RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント2018

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 今日はこちらに来ております! 芥屋ゴルフ倶楽部 ゴルフされる方はご存知の方多いと思いますが 毎年8月に開催される男子ゴルフ国内の大会 KBCオーガスタが行われるゴルフ場です。 今年も8月23日…

山の日 日にちが変わる?

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 もうすぐ山の日ですね。 僕らの住む「ほどよい田舎」も山に囲まれています。 そもそも山の日ってなんで祝日なのか? なんで8月11日なんでしょう? 山の日は平成26年に制定され 「山に親しむ機会…

家庭用プール 大型 実際にamazonで買ってみて膨らませてみた(海賊船編)

皆様如何お過ごしでしょうか? いっしゃんでございます。 先日大型プールを2つamazonで購入して 滑り台付のプールを膨らませましたが mikiwame.hatenadiary.jpv 今日は第二弾でもう一つ購入した 男の子向けの海賊船を実際に膨らませてみました 「海賊船、剣…

月曜日が憂鬱  Voicyが何かを気付かせてくれるかも

皆様こんにちは いっしゃんでございます。 週末は如何お過ごしでしょうか? 明日は月曜日ですね、 会社員の方は 「あーまた明日から仕事かぁ」 「憂鬱だなぁ」 「行きたくないなー」 「宝くじ当たらないかなー」 「今の仕事自分にあってないんじゃないかぁ」…

イオンモール筑紫野 イベント 夏休み計画に迷っていたら

皆様こんにちは いっしゃんでございます。 夏休みに入って、どこに連れて行こうか 迷っているお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん 多いと思います。 うちも少なからず同じです。 通常遊びに連れていくところと言えば 公園とかですが、この猛暑だととて…

お風呂でストレス解消+リフレッシュグッズ

皆様こんにちは いっしゃんでございます。 毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? こんなに暑いと何かで「スカッ」と したくなりませんか? 例えば、飲み物で言えば炭酸系や フレーバー入りのドリンクだったり mikiwame.hatenadiary.jp 遊びで言え…

家庭用プール 大型  実際にamazonで買って膨らませてみた!

皆様こんにちは いっしゃんでございます。 今日は8月1日今日は水の日 1977年に1年を通して8月が一番水を使う量が 多い月だったらしく 現在の国土交通省が、その月の最初に節水を 呼びかける為にこの日を水の日としたらしいです。 その他にも水の日か…