タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

梅雨明けしました!福岡2018今年の夏は違う!お腹の出ていないお父さん!

皆様こんにちは

いっしゃんでございます。

 

福岡県を含む、九州北部、

2018年7月9日梅雨明けしました!

ということで、ようやく梅雨明けですね。

例年より10日ほど早い梅雨明けらしいです。

 

tenki.jp

いよいよ夏本番!って言ったところでしょうか、

昨日から日差しがきつく、暑いですね。

個人的には寒いより暑い方が好きなので嬉しいです。

とにかく梅雨は必要なのはわかっていますが

ジメジメした感じと台風などによる大気汚染の

影響などを考えると梅雨時期は苦手ですね。

 

mikiwame.hatenadiary.jp

 

はいいですね!

今年の夏は個人的に4月くらいから

目標を設定してきていた夏なので、

ちょっとワクワクです

 

まずは一番大きな目標だった

動機:プール(海)でお腹の出ていないお父さんを見せれるように!でした

↑ 今思うと動機があまりにもバカげている(笑)

ダイエットの成功!!

f:id:isso0130:20180710082412p:plain

 

 

mikiwame.hatenadiary.jp

 

 ダイエット開始からちょうど3ヶ月

78.5kg ➡ ➡ ➡ 65.8kgに!

マイナス12.7kg達成!

これは一人の力ではできませんでした。

やはりライザップスタイルの力は大きかったですが

糖質調整の食事や一緒に運動してくれた嫁さんに

本当に感謝してますね。この本も役に立ちました!

 

 

いや~痩せて本当によかった!

人生最後のダイエットと思ってやりましたから!

動機はなんじゃそりゃでしたけど

今まで色々なダイエットやりましたが、

ここまでの成果が得られたのはです!

 

一番大きかったのは、

生活習慣が改善されたこと!

これに尽きますね!

いつもなら、夏前にダイエット発起して、

結果が得られず

消極的な夏を過ごすことになっていた

自分が今は結果にコミット出来たことは

心身ともに大きなメリットになりました。

 

さぁここで、もう一つの目標

ダイエットの動機であった

プール(海)でお腹の出ていないお父さんを見せれるように

これを達成すべく、

今年の子供の夏休みにいよいよデビュー

お腹の出ていないお父さん!

 

mikiwame.hatenadiary.jp

 ↑ ココに

お腹の出ていないお父さんとそれを期待しいる?

子供がいるわけですよ!(多分)

ワクワクしますね!

なんか久しぶりに夏が嬉しい!

またその時の模様は後日ブログにて報告します!

 

まぁ何が言いたかったというと

 

ダイエットをきっかけに変われたことです

 

🍀自分で決めた目標を達成できたこと

🍀生活習慣が変わったこと

🍀メンタルに大きな変化が表れたこと

🍀行動的になった

🍀洋服が似合うようになったこと

🍀ダイエット前より時間の自己知識の投資を

 するようになったこと

🍀時間に対する価値観が変わったこと

🍀節約(お酒、食事の量が格段に減った)

🍀夫婦揃って共同の楽しい時間が持てた

 

マイナス面はほとんどありませんが、

言うならば

 

💀洋服(スーツ、私服)を買いなおさなければ

 ならないこと

 

くらいですね。

 

もしこれを見ている方で、

お腹が出ているお父さんや

ダイエットを

考えてある方々全ての人に勧めたいです!

そんな方の中には

 

人生を変えたい

 

自分のメンタルを変えたい

 

マインドを変えたい

 

漠然とした目標を持たれている人も多いと

思いますが

 

まずは

鏡に映る自分を変えるところから

始めてみるのも、

迷いを明確なものにする

第一歩なのかも知れません。