タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

お風呂でストレス解消+リフレッシュグッズ

皆様こんにちは

いっしゃんでございます。

 

毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

こんなに暑いと何かで「スカッ」

したくなりませんか?

 

例えば、飲み物で言えば炭酸系や

フレーバー入りのドリンクだったり

 

mikiwame.hatenadiary.jp

 

遊びで言えば、海やプールに行ったり

 

mikiwame.hatenadiary.jp

 夏はとにかく「スカッ」としたくなるシーズン

 

そんなシーズンは毎日汗をかいて、ベタベタした

身体をリセットする為に

シャワーやお風呂に入られると思いますが

我が家では、そんなマーシーズンに欠かせない

お風呂で「スカッ」とさせてくれるアイテムがあります!

 

それがこちら!

f:id:isso0130:20180802091632j:plain

テクノエイト ブリーズベール

ロハスミントプラス 150ml

 

これは行きつけの美容室で実際に使っていただいたもので

第一印象は、めちゃくちゃ「スカッ」とする!でした。

なんか頭皮全体がスーっとして清々しい気持ちになるのと

天然ハーブの香りが心もリフレッシュさせてくれました。

 

それから毎年マーシーズンは美容室から購入して

「ほどよい田舎」暮らしの必須アイテムになっています。

 

気になる原料・成分については

f:id:isso0130:20180802092551j:plain

ちょっと画像では分かりにくいと思いますが

PG、水、メントール、セイヨウハッカ油、トウガラシエキス、ヘンナ葉エキス、アルニカエキス、シナノキエキス、スギナエキス、オトギリソウエキス、セージエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ゼニアオイエキス、カミツレエキス、トウセンカエキス、BG

 

こんな感じの成分ですが、なんかよくわからない専門的な

成分みたいですが、、

 

【簡単な説明】

 

濃縮天然ハーブエキスを使用。

メインは天然メントール・セイヨウハッカ油の成分が

頭皮を爽快にしてくれる。

あと11種類もの厳選ハーブエキスが毛髪・頭皮を

癒し効果がある。

勿論常識的な注意点はあります

●傷や湿疹等異常のあるときは使わないでください 

刺激等の異常が出たら使用を中止し皮フ科医へ相談

●目に入らないように注意し 入ったときはすぐに洗い流してください 

●高温になるところや直射日光のあたるところには置かないでください 

●子供の手の届かないところに置いて下さい。

(お子さんには刺激が強いので使用しない方がいいです)

 

 

【使用方法】

 

お使いのシャンプー、トリートメント、ボディソープに

1~2プッシュプラスするだけで「スカッ」とアイテムに早変わりします。

(個人的には男性は2プッシュ女性は3プッシュくらい)

ベタベタな身体と怠い気分を

ミントの癒しでリフレッシュできます!

シャンプーの効能はそのままで、爽快感プラス!

 

天然ハッカオイルなので、手肌にやさしく

直接お肌につけても大丈夫ですが、

結構スース―するので、

シャンプー・トリートメント・ボディソープと

一緒に使用するのがお勧めです。

 

とにかく頭がスース―

気持ちもスーっとします!

 

想像してみてください!

夜お風呂に入って「スカッ」したあとのビール、炭酸

朝仕事に行く前に「スカッ」としたいとき

スポーツや運動後に「スカッ」としたいとき

 

そんな時は迷わずこれでしょう!