タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

子供連れ 外食 初お寿司!

皆様如何お過ごしでしょうか?

いっしゃんでございます。

 

いよいよ今日からお盆休みが始まりましたね。

 

お盆期間中、家族で外食する機会が増えると思いますが

小さい子供連れだと、色々考えながらお店選びますよね。

 

うちは長男3歳次男1歳半なので

大体、ランチで入るお店は、

ファミレス

うどんや

モール内フードコート

こんな感じのところが多いのですが

先日、初の回転すしに行きました!

小さい子供だと生魚系はあまり食べさせなかったり

していて、お寿司を食べる場合は、テイクアウトして親だけ食べたり

していましたが、そろそろチャレンジしてみようと思い

行った来ました!

スシローーー

www.akindo-sushiro.co.jp

 

久しぶりのスシロー

 

うちは基本お寿司でテイクアウトするなら

寿司大臣

sushidaijin.jp

なんですが、寿司大臣はネタも大きいのと、

サイドメニューも含め大人向けな感じなので

ネタもほどよく、サイドメニューも小さい子供も

食べれそうなものが多いスシローにしました。

 

さぁいざ初お寿司に子供がどういう反応を示すか

楽しみなところで、最初に注文したのが

普段でもえび天に目がない「えび」!

 

初の生えび!かなり美味しかったらしく

引き続き

次はやってきました大トロ

 

その後も、いくら、納豆巻き

f:id:isso0130:20180810090544j:plain

f:id:isso0130:20180810090620j:plain

 

フライドポテト×2

f:id:isso0130:20180810085243p:plain

更に練乳いちごパフェ(笑)

f:id:isso0130:20180810090659j:plain

 

どれだけ食べるのっていうくらい食べました(笑)

 

で・・・最終的に予想外なお皿の数に(笑)

f:id:isso0130:20180810091309j:plain

 

でも楽しかったなぁ

 

注文して、流れてきたお皿を3歳の長男坊は楽しそうに

取ってくれてました。

なんか大きくなったなぁと思いながら

楽しいランチタイムを過ごしました。

小さいお子様連れにもいいなぁと思った

スシローでした。

 

今スシローではこんなんやってます。

å¤ã¯ã©ã©ãã¨100å祭ï¼ãæ¿åãã«åã¿ã8/8(æ°´)ï½8/19(æ¥)

 

 

f:id:isso0130:20180810093445p:plain

çãã¼ã«ã¸ã§ãã­ 50åå¼ãã­ã£ã³ãã¼ã³ã7/18(æ°´)ï½9/9(æ¥)