タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

福岡 イベント 子供連れ in福岡タワーとその仲間たち

f:id:isso0130:20180812113247p:plain皆様如何お過ごしでしょうか?

いっしゃんでございます。

 

実は一昨日夜から熱が出てしまい一晩中うなされておりました、、

子供の風邪がうつったのか、

昨日は病院に行って来ましたが

風邪とのこと、、夏バテなのか、疲れか免疫が低下して

さらに休みに入ったことで気が抜けたんでしょうね。

皆様もご自愛くださいませ。

 

さて今日は本来なら12日行く予定にしておりました

福岡タワーで行われている夏休みイベント

「おさかな遊園地」について

 ということで

期間は

8月9日(木)~8月26日(日)9:30~17:00(最終入場16:30)

●福岡タワー1階多目的ホール
●入場料500円(2歳以下は無料)

  見て、触れて、学べる体験型水族館
  カブトガニやヤドカリ、ペンギンなど

  珍しい生き物が沢山!

  タッチできる生きものも!
  チョウザメドチザメ、ネコサメ、ウチワザメ、

  タイワンザメetc色んな鮫がやって来る!

 

楽しいコーナー盛りだくさん!

●ふわふわカニさんランド 1回100円
●ジャンボザリガニ釣り 1回100円
●お魚絵付け体験 1回300円
●メダカすくい 1回100円

小さな子供連れにはいいですよねー

また入場料が安い!

 

よく子供の頃しませんでしたかーザリガニ釣り

うちの子供もザリガニ釣り楽しみにしていたので

もう少し期間があるので、お盆期間中行けたら

是非行きたいと思います。

また実際行った模様はお伝えしようと思います。

 

 

他にも福岡タワーのイベント紹介しておきます。

 

タワーアクアリウム

期間は

7月18日(水)~8月26日(日)19:30~23:00

タワーの塔体を金魚が泳ぐ、タワーアクアリウム
涼しげで幻想的なアクアリウムの世界をイルミネーションで表現します。
※7月24日(火)、8月2日(木)は点灯いたしませんのでご了承ください。

youtu.be

幻想的ですよね。

他にも福岡ドーム前ビーチにて

サマースプラッシュもやってますよ!

www.softbankhawks.co.jp

まだまだ連休も半ば!

まだどこに行こうか迷っていたら

いいかもーももち