タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

夏休み☆子供連れイベント 実際行って来ました「おさかな遊園地」

f:id:isso0130:20180815084027j:plain

皆様如何お過ごしでしょうか?

いっしゃんでございます。

 

今日でいよいよお盆休み最終日!

 

昨日ブログでもご紹介していた

 

mikiwame.hatenadiary.jp

 おさかな遊園地行ってまいりました!

 

「ほどよい田舎暮らし」の我が家からは、

下道で1時間ちょっとなんですが

本日はたくさんの経験、時間を過ごすために都市高速で!

f:id:isso0130:20180815065811j:plain

見えてきました!福岡タワー!

 

実は福岡に住み始めて25年、行った事がなかったことに

気付いたいっしゃんでしたが(笑)

まずは駐車場へ。とりあえずこの辺りは高いので

安い100Pを探すことに

 

ありましたー

f:id:isso0130:20180815070325j:plain

こちらのパーキングは福岡タワーまで徒歩5分ほど

 

いざ福岡タワーへ!

f:id:isso0130:20180815070508j:plain

おーでかい!

もちろんこんな近くで見たのもはじめて(笑)

嫁さん以外初めてだったので、

子供たちもおっきいーと興奮

 

いよいよイベント会場へ

f:id:isso0130:20180815070710j:plain

お決まりの写真。おさかな遊園地のじゃないんかい!っと

言いたいところでしたが、

上にちゃんとネーミングが(笑)

 

少し創造していたのと違っていましたが、

場所は福岡タワーの1F

お土産売り場の奥の部屋?でした。

早速行ってみると行列!!

 

再入場が出来ないとのアナウンスを聞いて

嫁さんと次男坊を残して、長男坊とトイレを

済ませることに

 

並んで待つこと10分、無事入場!

入り口で入場料を払っていざ入場!

 

入場料 1名500円(2歳以下は無料)

※このイベントの割引券付きチラシを提示すると

100引きらしいです

僕らは帰りに福岡タワー内でそのチラシを発見(笑)

行かれる方は見つけて持参されたほうがいいですよ。

 

早速かわいいペンギンのギンちゃんがお出迎え!

f:id:isso0130:20180815071814j:plain

子供たちは大興奮!

 

お次はスーパーでしかお見かけしないような

大きなカニさん☆サメ!!カブトガニ、ets・・・

大人でも見たことないようなさかなが

f:id:isso0130:20180815072510j:plain

f:id:isso0130:20180815072602j:plain

f:id:isso0130:20180815072625j:plain

f:id:isso0130:20180815072647j:plain

f:id:isso0130:20180815072737j:plain

f:id:isso0130:20180815072801j:plain

もう子供たちは大興奮!!!

親は写真撮るのに大忙し(笑)

 

興奮冷めやらぬ間に、長男坊の楽しみにしていた

ザリガニ釣りコーナーへ!

 

このイベントでは中で有料コーナーあり

受付のところで100円チケットを購入して使います。

ザリガニ釣り

メダカすくい

びっくりボールすくい

ふわふわカニさんランド

各1回100円

 

お魚絵付け体験

1回300円

 

さてどれどれー

f:id:isso0130:20180815073408j:plain

凄まじいザリガニの数

 

長男坊も大興奮ながら、自分も久しぶりのザリガニ釣りに興奮してしまい

少年期を思い出して、いつの間にか息子から

竿を取り上げて(笑)

最初の一匹をGET!

次は息子と2匹目、3匹目!かなりのスピードで

釣り上げました!

ちなみに1回100円で3匹まで釣り上げて

そのうち1匹はお持ち帰りが出来ます。

f:id:isso0130:20180815074355j:plain

f:id:isso0130:20180815074534j:plain

 

お次はメダカすくい

f:id:isso0130:20180815083343j:plain

f:id:isso0130:20180815073902j:plain

な・な・なんとここでびっくりボールすくいを

していたはずの次男坊が乱入!

メダカをすくっていた紙網にすくってきた

びっくりボールはズドーン!

なんというコントロール

とりあえず乱入される前に2匹GETしていなので

これにて終了。

こちらもお持ち帰りが出来ます。

 

そのあとは、ふわふわカニさんランドへ

f:id:isso0130:20180815074328j:plain

残念ながら3歳以上からなので次男坊は外野にて観戦

 

最後はお魚絵付け体験をしました。

 

f:id:isso0130:20180815083819j:plain

イベントの印象はコンパクトな会場ですが、

小さい子供連れには

ほどよい広さで、水族館とは違い身近で

色々なさかなに触れ合えて

体験が出来て、お値段以上の価値があったと思います

 

まだ8月26日まで開催されているので

夏休みの思い出作り、どこに行くか迷っていたら

行ってみてはいかがですか?

 

他にもイベントやってるみたいです。

f:id:isso0130:20180815075711j:plain

そういえば僕らがイベント会場から出る頃

福岡タワー展望入り口めちゃくちゃ並んでましたが

お目当てはこれだったみたいです。

おさかな遊園地に行かれると

福岡タワー展望料金2割引になるそうなので

あわせて行かれてみるといいかも

f:id:isso0130:20180815083409j:plain