タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

何がしたいのかわからない  自分の本能に導いてもらえばわかるかも

皆様如何お過ごしでしょうか?

いっしゃんでございます。

 

今日は「ほどよい田舎暮らし」太宰府

少し夏陽気で外は日差しが強いですが

ここ数日、朝晩は涼しくなりました。

皆様お住いのところは如何ですか?

 

先日嫁さんの美容室について行ったときに

テーブルの上にオシャレで、つい触りたくなるような

モノがおいてありました。

ãã­ã£ã¡ã¹ãç»åãç¡æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

球根みたいな、なコロンコロン♪倒しては

起き上がる。それも、この物体が当たる音♪

なんとも心地いい音♬

ビリヤードの音と似てるけどもう少し軽やかな感じ。

 

調べてみると

www.camesjapan.com

CAMES キャメスと呼ぶらしいです。

意味は

Color and Aroma MEssage System

(カラー&アロマ メッセージシステム)から名付けられた、

カラーセラピー

アロマセラピー

個性心理学を融合した新しい

スタイルヒーリング&コミュニケーションツール

韓国にも同協会あるみたいですが

発祥は日本みたいです。

 

何やら難しいそうな感じですが、

こういうの好きな方なので

試しにカラーセラピーをやらせていただくことに

 

12個の異なる色のボトルを

直感で左手で並べていく

 

どれどれ・・・

 

ここで写真を出したいのですが、どうも誤って消してしまったみたいで( ;∀;)

 

いっしゃんのセラピー結果は・・・

今、新しいことにチャレンジしている

それは自分にとっては革新的なこと

そのことがうまく行くかは自分の感性にかかっている

でも成功すれば将来的に基盤になりそう

 

なるほどなるほど、これは当たっている!

 

続いて嫁さんもチャレンジ

 

どれどれ・・・

 

またこれも合わせてその日の写真が消えてる( ;∀;)

 

嫁さんのセラピー結果は

 

マネージメントに優れている

新しい事に挑戦しようとしている

今は落ち着いている

 

なるほどなるほど、嫁さんは僕と同じ赤色を

同じ配列で置いたことから

僕と同じ気持ちでいるということがわかるらしい。

 

なんか嬉しい(〃艸〃)ムフッ

 

これ夫婦や恋人とやってみると、心の繋がりが分かって

面白いかも

 

 

このサイトの中にも

CAMESワンクリックカラー診断

あなたの今の対人関係について診断します

12色のボトルの中から、お好きなものを1つだけお選び下さい

 

 

自分の好きな色を選ぶと自分に関する

特徴がわかるかも・・

 

なんか色々考えすぎずに

たまにはCAMEsみたいなカラーセラピーをやってみて

自分を知ることから、色んなことにアプローチして

みるのも面白いセルフマネージメントだったりする

かもしれませんね。

 

意外と単純なことをやって

意外な発見ってあるものですからね。

 

CAMESは認定資格も発行してるみたいです。

 

ビジネスにおけるコミュニケーションツールとしても

期待されているみたいですね。

 

自分で自分のことがわからなかったり
何かに気付きたかったりするなら
好きな「色」に導いてもらうのも、
本能的には正しい道なのかも
 
あなたはどんな「色」が好きですか・・・