タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

事件 太宰府 ほどよい田舎の田舎らしい事件簿

皆様如何お過ごしでしょうか?

いっしゃんでございます。

 

先日の我が家で

ちょっとした事件が起きました。

 

朝から家族で「朝倉ドライブ」へ出掛けて

夕方自宅に戻ってきたところ

裏の片づけをしていて

ふと玄関横の小窓を見てみると

f:id:isso0130:20180820150100p:plain

ヒビ割れてるΣ(゚д゚lll)ガーン

 

他にもないか確認してみましたが

今のところは見当たらない、、

 

何が起きたのか・・・

何か飛んできたのか・・・

誰かが割ったのか・・・

 

 

何が起こったかはほぼ分かった・・

f:id:isso0130:20180820161027p:plain

 

 

こちらが100%シロでないと

100%のシロにはならない。

 

また少しでもクロがあると

シロは濁りやすくグレーになる。

 

シロかクロかハッキリさせる場面に

おいては必要不可欠な100%シロ。

 

 

ただ人間は不完全な生き物でもある

 

完璧は難しい

 

気付かない間に何かを傷つけたり

 

不快な思いを抱かせたり

 

嫌悪感を抱いたりすることもある。

 

だが、振り返ることも出来るのが

 

人間だ。

 

自分が取った行動が正しいのか

 

正しくないのかそんな基準はないし、

 

結局のところ、その行動が自分自身の

 

中だけで済むこともほとんどない。

 

一つだけ言えることは

 

自分たちはhappyを

 

与えれる人間でありたいと思う

 

自分の中にも人の中にも

 

笑顔を感じられる 

 

そんな生き方を出来たらいいものだ。。