タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

夏休み 子供向けイベント 夏休み最後の思い出作り 

皆様如何お過ごしでしょうか?

いっしゃんでございます。

 

もうすぐ夏休みも終わりですね。

 

うちの子供が通う幼稚園は来週火曜からスタートするので

今週末が夏休み最後の週末になります。

 

夏休み最後の週末ということで、前から計画していた

kodomo.benesse.ne.jp

明日8月25日(土)はBenesseこどもチャレンジでお馴染みの

しまじろうコンサートに行ってきます。

 

初の子供向けコンサート

親としては、じっとして観れるのかなぁという

不安は残しつつも、

2部構成になっているみたいで

1部30分➡休憩15分➡2部30分

まぁこれならいけるかなぁ

あと泣いたらどうしようとか

でも周りも子供連ればかりなので、少々泣いても騒いでも

お互いさまということで何とかなりそう!

 

今回の内容は

たんけん!うみのワンダーランド 楽しい海の仲間たちが住む「うみのワンダーランド」を探検しに来たしまじろうたちは、迷子の子ガメに出会います。母ガメを探すために出発したしまじろうたちを待ち受けるものは・・・?

上映中、歌やダンスもあるみたいなので、

事前に練習しておくとまた楽しみ方が違うかも

youtu.be

今年はしまじろう30周年記念の

「特別ステージ」付きらしいのでラッキー!

〇舞台の写真撮影OK(一部の楽曲に時)

〇親子で人気の楽曲メドレーが登場

〇30周年記念グッズをプレゼント(オリジナルハット)

 

どうですか、まさかの初子供向けコンサートが

30周年にたまたま当たるなんてモッテマス!

 

小さいお子さん連れでも安心の環境

〇授乳室

〇おむつ替えスペース

〇ベビーカー置き場

 

僕らは土曜日が都合がよかったので、

今住んでいる太宰府から近い佐賀県鳥栖市

行われる公演に行く予定です。

 

まだチケット

しまじろう2018夏コンサート 公演スケジュール - しまじろうクラブ

残席あるみたいですよ。

 

夏休み最後の思い出作りに如何ですか

 

また実際に

しまじろう2018夏コンサート - しまじろうクラブ

行ったレポート記事はアップしようと思いますので

お楽しみにということで。