タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

消耗してませんか 『今』 ゼロからイチ

f:id:isso0130:20180828092454j:plain

皆様如何お過ごしでしょうか?

いっしゃんでございます。

 

今日で8月も終わりです。

 

今年も残すところ4ヶ月

4ヶ月って聞いて

短いな

まだ4ヶ月もあるのかって思う方と

様々だと思います。

 

自分にとって

「時間や期間」って何ですか?

 

スケジュールの調整軸

生活リズムの指標

目標の設定

などなど、使い方は人それぞれだと

思いますが

 

ではその時間と期間を使って

自分に満足のいく

結果を得る人、得ない人では

何が違うのか

 

それは・・・たった一つ

 

誰にでも出来ることを

誰にでも出来ないくらい継続してやる

 

実際僕も振り返ってみると

この4ヶ月の間にやってみたこと

 

 

〇ダイエットでマイナス14kg(今日現在)

夏までに痩せたい!早く!短期間で痩せたい!それならライザップスタイル! 40代メタボサラリーマンが実際やってみて2ヶ月マイナス10kgを達成できた見極めどころ - まだ迷ってるの? mikiwame’s diary

w

ライザップでリバウンド? する人しない人 40代メタボサラリーマンが実際やってみて2ヶ月マイナス10kg その後 - まだ迷ってるの? mikiwame’s diary

 

どうしても痩せたい!痩せたい!痩せたい!「痩せた!」 - まだ迷ってるの? mikiwame’s diary

4ヶ月前は78.5kgあった体重が現在64.5kg

マイナス14kg達成。1ヶ月のプログラムを

3ヶ月引用して継続。費用は1ヶ月分の39,410円(税別)

現在はリバンドもなく、体系維持が出来ています。

 

 

〇毎朝5時~6時の間に起床(平日5時 土日6時)

休み明け 仕事に行きたくないなどの

ネガティブマインドを無くすために

体内リズムを整えて、より活動的になる自分を作る為

休み明け 仕事が辛いと思ったとき 見直すべきは「体内リズム」 - まだ迷ってるの? mikiwame’s diary

 

 

 

〇ゴルフで78(ベスト)

このブログの最初の記事で

早くゴルフで100を切りたい!どうしたら切ることができる?始めて1年以内に100を切る方法!! - まだ迷ってるの? mikiwame’s diary

をご紹介していましたが、先週また出ました70台

70台は今回で5回目

 

 

〇メルカリで最初の月の売上46,000円

メルカリをやる人やらない人 - まだ迷ってるの? mikiwame’s diary

今も続けておりますが、あまり売れない月も

あったりしますが、副収入¥0でした。

今も妻と楽しく、いいものを売っています。

 

〇ブログを書き始めて約3ヶ月61記事

この2ヶ月は毎日更新を

心掛けています。

ブログはまだまだ期間的に短いですが

もう毎日書かないと落ち着かないくらい

習慣になってます。

 

 

自分の性格的に一度やり始めるとやらないと

気が済まない性格なので、

「時間と期間」というものをうまく活用

出来ているなと思います。

 

4ヶ月前の自分にさかのぼると・・・

 

体重:78.5

起床時間:バラバラ

ゴルフ:1年で100を切った

副収入:なし

ブログ:読者

 

4か月後の現在

体重:64.5

起床時間:毎朝5時から6時

ゴルフ:ベスト78(70台5回)

副収入:メルカリで初月46,000円

ブログ:まだ迷ってるの? mikiwame’s diary日々更新

 

まとめ

 

一歩一歩、昨日よりも違う変化を

積み重ねるしかない。

その積み重ねが

「今日」であり「今」だと思います。

 

消耗していませんか 「今」を

 

誰もが自由に設計出来る「時間と期間」

縛られるのではなく

迷いから

解き放たれるために

使ってみては如何ですか