タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

嫌な人は遠ざけるべし! これで解決!

 

f:id:isso0130:20180903132908p:plain

皆様如何お過ごしでしょうか?

いっしゃんでございます。

 

 

先日うちの会社で幹部だけの飲み会がありました。

 

舞台:大変美味しい焼肉屋

費用:会社経費

 

まずは代表者から色々と会社についての現状や

今後に関する方針について話がありました。

 

1時間後・・・

変わらずその話が続きましたので

みんな黙って聞いていました。

 

2時間後・・・

少し動きがありました

今、話してることに意見を求められました。

意見を求められたので、自分の意見として

言ったところ、否定されましたが

最終的には「受け入れます」と

開き直った態度で終了

 

3時間後・・・

その後も会社の話が続き

何度も何度も同じ話を繰り返しされました。

 

3時間半後・・・

お開きになるまで続きました。

 

終わった感想

 

①大変美味しい焼肉を食べた気がしない

②時間を返せ

③ストレスでいっぱい

⓸経費のムダ

 

 行儀よく時間を搾取されたなぁというよりは

職権により無理やり搾取されたという方が

妥当かも知れません。

 

こういう人っていますよね。

 

こういう人とは出来るだけ距離を置くようにしています。

 

代表者であれ上司であれ、やはり合わない人は合わない

 

それでいいと思います。

 

無理やり合わせる必要もなく

 

業務の生産性も悪いですから。

 

お金のような物質的なものは返すことが出来ますが

 

時間は返せない。

 

自分の時間軸の中に

他の誰かを入れる場合

 

いいGIVEを出来る人間でありたいと思いますね。