タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

大切な人のまた大切な人

皆様

如何お過ごしでしょうか?

イッシャーンでございます。

 

先日、僕と嫁さんの方の

従妹の誕生日ということも

あって、家族で合同誕生日会で

食事に行きました。

 

お店は、行きつけの和食屋さんで

どの料理も凄く美味しく

とても気に入っているお店です。

 

そこで、お店の大将から

サプライズがありました。

 

それは、

うちの嫁さんも従妹も大好きなウニを

板で2枚もサービスしてくれたんです。

 

もう嫁さんも従妹も大喜びで

誕生日のはずの

イッシャーンの存在が

かき消されたような感じでした。

 

 

ですが、この

 

自分が一番大切に思っている人への

 

粋な心遣い、

 

自分がお祝いされいてることも

 

忘れて

 

それ以上に嬉しい気持ちになれる

 

そんな素敵な瞬間でした。

 

 

 

本当に最高の夜でした。

 

 

 

大切に思う人の

そのまた大切な人への

おもてなしが出来る人

 

 

本当に

 

 

「粋」だなと思います。

 

 

今、自分の周りにいる

大切な人の

また大切な人へ

 

自分もそんな

「粋」なことが出来る

人間になりたいなと心から思います。