タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

期待値が大きい場合の結果について

皆様

如何お過ごしでしょうか?

イッシャーンでございます。

 

 明日から週末、あいにく台風24号の

接近により、天気は悪いみたいです。

 

明日は3歳の長男坊の

運動会だったのですが、

残念ながら延期に

なりそうですね。

 

 

 

期待していることが

 

残念な結果になるとき

 

 

 

 

これは仕事においても

あることです。

 

決まりかけていた商談が

途中で破談してしまった、、

 

せっかく調整したのに

また変更になった、、

 

完成間近の商品が

ダメになってしまった、、

 

何かにTRYしている時の

突如のErrorはダメージを与えます。

 

 

しかし、何かに向けて

動いているときは

多くの経験をします。

 

 

いい経験

 

嫌な経験

 

考える経験

 

体験する経験

 

 

多くの経験の先に

結果があるとすれば

少なからず

成果は違うはず

 

 

 

やる前と

やった後では

 

 

 

成長

 

していることは

大きな成果です。

 

 

 

 

期待が大きすぎて

 

最終的に残念な

 

結果になったとしても

 

それも運と割り切って

 

得た経験を

 

次のステップに

 

活かす方へ

 

考えをシフトすることが

 

より自分の成長を促す

 

ことに繋がるマインドだと思います。

 

 

 

ただ3歳の子供には

わからないことなので

せっかく練習したのに

中止にだけはなってほしくない

のと、可愛いだろうなという

親心はあります(が*'ω'*)

 

あとはやはり運ですね。

 

皆さま台風には気をつけて

良い週末を。。