タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

ISSHERNのサラリー人生は・・

皆様

如何お過ごしでしょうか?

イッシャーンでございます。

 

今、勤めている会社は

GROUP内でたくさんの

アルバイト、契約社員の方に

働いていただいております。

 

フリーター

アルバイトのダブルワーク

正社員の副業

自営業

就職活動

学生

浪人生

中にはうつ病を患ってある方

 

様々な働き方で

お仕事をしていただいています。

 

僕自身も

高校中退して

フリーターになって

この会社に入って

当時はプロのミュージシャンに

なりたくて、夢を追いながら

アルバイトをしていました。

 

そんな時、私生活の中で

色々な変化があり

アルバイトの仕事を通して

仕事に対する変化があり

20代前半に正式に

入社することになりました。

 

 

それから26年

 

 

今はその小さな会社ながら

役員にまでなれたことは、

当時として思えば、

考えもしなかったこと。

 

 

たくさんの人を面接し

 

たくさんの人と話をして

 

たくさんの人生に触れ

 

たくさんの仕事を通して

 

たくさんの経験をして

 

たくさんの時間を過ごし

 

たくさんのお金を使い

 

たくさんの感情を抱き

 

たくさんの仲間が出来た。

 

 

 

これら全てが財産であり

 

これが僕の人生だ。

 

 

今もたくさんの人たちが、

この会社や

僕を通して

色んな経験をしている。

 

一瞬でも

 

一時でも

 

共有できる間は

その人にとって

意義のある時間で

あってほしいと思う。

 

人生は向かおうと

思った先に出会う

また別なもので

あったりもする。

 

僕がそうであったように。

 

アルバイトでも

正社員でも

どんな雇用形態であろうとも

仕事とどう向き合うかで

ずっと先の

想像も出来ないような

自分に出会えると思います。

 

ãããç¥ãèã¯ããã好ãèã«å¦(ã)ãããããã好ãèã¯ããã楽ããèã«å¦(ã)ããã

 

今の現状に迷っているなら

 

今を楽しむ!