タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

無料で勉強出来る英語

皆さま
如何お過ごしでしょうか?
イッシャーンでございます。



現在、勤めている会社は
GROUP内において
アルバイトが多く在籍していることは
以前にもお話ししましたが
mikiwame.hatenadiary.jp


その中でも

外国人スタッフは年々増えてきてます。


国籍は

インド
スリランカ
ネパール
ベトナム
韓国
中国
アメリ

正社員もいますが、
ほとんどが留学生です。



何の学校かというと
ITビジネス
語学のどちらか



数年前から福岡では
時期に応じて
大勢の留学生が来るように
なりました。



うちの仕事を通して
多少なりの生活費を稼いだり
日本の文化に触れたり
将来、就職、起業
また自国に戻って
日本で学び体験したビジネスを
しようと考えている。



社内においても
仕事を通して
大勢の外国人とコミュニケーションを
取ることが出来ています。



僕もそうなんですが、

皆さんも英語が話せたいいなと思われる人、

かなり多いいのではないでしょうか?



うちの3歳の息子も今年から
英会話に通っています。


そこにも外国人の講師がいますが

日本の講師がいいとか
悪いとかではなく、


個人差はあると思いますが
日本語を話せる安心感を
取り除かないと、
結局のところマスターするまでに
多くの時間を要することになり、
途中で挫折してしまうことがあります。


色んな教育方法はあるにしても

外国に行かなくても

もう会社の中が異国文化で

溢れている社内は

無料の英会話教室である。




そういう風に捉えれる人と

ただただ外国人スタッフがいると

捉える人とでは
この環境の活かし方が
大きく変わる。



もちろんイッシャーンは

楽しんで無料英会話やってます!


おかげ様で少しずつですが
ヒアリングも徐々に耳がなれていき
会話も、文法はめちゃくちゃですが
通じるようになってきました。


一番いいのは、
その場でわからない単語を
Google翻訳で調べて
実践して使えること。


他国の文化に触れられても
会話レベルが上がらないと
深く知り得ることも難しくなる。



この偶然

与えられる環境

与えられた環境



活かすか活かさないか

というよりは

楽しめるか楽しめないか

でインプットが大きく変わり

時間と環境のバリューが変わる。




気付いていないだけで
あるかも知れませんよ
そんな環境




経済的に少し余裕があるなら
このボンクラ式英会話には興味がある

自分に合わせて
バイリンガル教師が
オンリーワンの動画教材を作ってくれる

amazonでも1位を獲得している
ビジネスマンにはかなり人気の
英語教材です。

1度きりの人生



キャッチフレーズ通り

ボンクラ式で一点突破しましょう!
迷っている時間がもったいない!
まだ迷っているなら