タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

何かしないといけない とり憑かれると厄介な「何かオバケ」 あたりまえを疑え!!

皆さま
如何お過ごしでしょうか
イッシャーンでございます。


何かをやらなきゃいけない
何かを考えなきゃいけない
何かを変えなきゃいけない


何か

f:id:isso0130:20181107084216p:plain

皆さんも、この何かオバケ
とりつかれることありませんか?


毎日同じことの繰り返し
毎日代わり映えしない
毎日、毎日、毎日・・・


「何かオバケ」にとりつかれると

明日からこれをやろう
来週からこうしよう
来月からがんばろう


と、目標を設定しても
ついつい行動に移すのを先延ばしにしがち


結果、
始める前に終わってしまったり
始めても長続きしなかったり
また元の状態に逆戻り
ってなことになることよくあると思います。


何も変わらない
何も出来ていない

そういった
焦りから自らが生み出す

「何かオバケ」



このオバケは厄介なやつです


中々離れてくれない


ではどうやれば
この「何かオバケ」から逃れられるのか!


それは

日々自分のライフスタイルの中に
小さな変化を取り入れて
インプットを増やしていく
     ↓
インプットが増えてくると
自然とアウトプットの場も増えてくる
giveするコンテンツが増える
     ↓
そうすれば何かフィードバックが返る
     ↓
今までと違った人や考え方に出会える



今、やっていること
今、考えていること
今、置かれている状況



それを客観的にみて
疑ってみると
今まで自分が
思っていたり見たりしていた
世の中とは
また別次元に見えてくると思います。


その時



「何かオバケ」は消えるでしょう。



先日、尊敬する澤 円さんの新しい書籍が出た
早速購入して読んでいる。
澤さんは音声メディアの
Voicy(ボイシー)
https://voicy.jp/
で知って、
考え方や伝え方、生き方にすごく影響を受けている人

スーパーサラリーマンですね。
「何かオバケ」にとりつかれていて
何かインプットしてみようかなと
思われた方、
是非、読んでみてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓