タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

お金に困らない生き方/人生のマネーゲームに翻弄されないためにも必要なカギは?

生まれた時から
自分たちには多額のお金が使われている


f:id:isso0130:20181112104410p:plain


◉出産にかかる費用
◉育児にかかる費用
節句にかかる費用
◉登園にかかる費用
◉病気にかかる費用
◉学校にかかる費用
◉部活にかかる費用
◉習事にかかる費用
◉進学にかかる費用
◉就職にかかる費用
◉生活にかかる費用
◉恋愛にかかる費用
◉愛車にかかる費用
◉趣味にかかる費用
◉社会にかかる費用
◉結婚にかかる費用
◉住宅にかかる費用
◉老後にかかる費用
◉葬式にかかる費用



子供なのか、親なのか、個人なのか
立場によっても異なるが
かなりのお金を
かけられ、かけて人生を生きていく。



またこのお金のを生み出すのに
お金を供給する側は
自分の労働力や時間をお金に換え
生きる、生かせる上で必要な経費をまかなう。



この生涯にわたって使われる
お金は量によって、与えられる質は変わる



一方で、時間の流れ方は同じ。

1時間、1日、1週間、1ヶ月、1年

日々の過ごし方、選択の仕方によって

時間×お金は変わる


以前にも書いた記事にも類似しているが
mikiwame.hatenadiary.jp


生涯のマネーゲーム
翻弄されるか
攻略するかは

時間×努力×信用

レバレッジ
いかに効かせれるかによると思う。


生きていく上では支出は付き物

その支出が

浪費なのか

消費なのか

経費なのか

投資なのか


その時その時の選択一つが
マネーゲーム攻略のカギとなる。



ようやく読み終わったメタップスの佐藤航陽さんのお金2.0
今までのお金の概念が変わりますね。
これから先のお金という今まで当たり前だった指標が
変わる気がします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



今、やった方が断然お得!!
効率よくインプットを増やし方は試してみては?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓