タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

【悩み】に悩んで人生を無駄にしていませんか? 無駄にしないためにも大事な心構えとは

「悩み」といっても
仕事の悩み
恋愛の悩み
家族の悩み
子育ての悩み
お金の悩み
健康の悩み
生き方の悩み

f:id:isso0130:20181105091237p:plain

「悩み」を言い出したら
大抵の人はいくつかの「悩み」
を、抱えながら生きている


悩みとはどういうものなのか

悩みのおおよそは、
人のやる気をそぎ
喜びの気持ちを失わせ
成功から人を遠ざける毒のようなもの


ではその悩みとどう向き合えばいいのか

人生とは、元々思い通りにはいかないもの

失敗しても「もし〇〇であればよかった」と
悔やんでも何の解決にもならない

過去のことをいつまでも悔いるより
心を平静に保ち
同じような問題に遭遇したときに
どんな解決法があるかを考えるのがポイント


「この次こそは」
と、いう気持ちをしっかりと
心に植え付ければ、どんな困難に
遭ったとしても心配することはなくなる。


強い風は前に進む力を少しばかり遅らせる
しかし、一生吹き続けることはない
むしろ、嵐が去った後は
明るい日差しときれいな虹が現れ
それまで以上の明るい明日へ導く


人生はトライ&エラーの連続である。


悩みに心を奪われるな
悩みに時間を奪われるな
悩みに人生を奪われるな


そうしているうちに
あっという間に人生は終わる


<悩むくらいなら資料だけでも見て悩む>
今なら入学金0円
通学不要
大卒資格がとれる
あのソフトバンクがやっている大学
☟ ☟ ☟ ☟ ☟




<二日酔いに悩むくらいなら飲んだ方がいい>

医学博士が監修した
飲み人の強い見方
☟ ☟ ☟ ☟ ☟

【医学博士監修】「昨夜の飲み過ぎで…」「朝から気持ちが…」など、
翌日にまで支障をきたしてしまうつらい翌朝を迎える前の飲み過ぎ対策に!