タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

毎日が愉しい そう思える人生にするには

皆さん、毎日が愉しいですか?

毎日している仕事、楽しいですか?

f:id:isso0130:20181101083559p:plain


2018年は
voicy.jpが僕を変えた


自分自身
決して平坦ではなかった人生だが
とは言え、何かを特別なものを
身に着けてきたかというとそうでもない


それは
Voicy - 今日を彩るボイスメディアと出会うまで
45年生きてきて、自分の人生が
本当にモノクロだったと感じた


最初に耳に飛び込んできたのは
澤円さんの声だった
「澤円の深夜の福音ラジオ」
アイコンからインパクトのある澤さんの
話す内容に、サラリーマンの僕には
心に響く放送だった。


それから
サウザーさん
イケハヤさん
仮想銀座高級クラブ「かほこ」ママ
あやにーさん
ゴッホのモテラジオ
北野唯我さんの#ソモソモラジオ
まさかの、佐山展生さんのRandomTalk
風呂敷「畳み人」ラジオ
DJ Nobbyさんのきのうの経済を毎朝5分で
など、まだたくさんの素敵な声と繋がる
ことが出来るVoicy


あと欠かせないのが
支援家Kさんがやっている
ベンチャーニュースで言いたい放題
突撃!隣のベンチャー企業
これは面白い

個人的には更新頻度をもう少し上げて
ほしいくらい大好きな番組

支援家Kさんの因数分解
最高に面白いし
最高に参考になる



最後にKさんが
「次はどの声と繋がりますか?
引き続きVoicyでお楽しみください」

これ個人的にめちゃくちゃ好きなフレーズ


生活の一部となり
心の一部となり
人生の一部となったVoicy


アプリ一つで
簡単に繋がることが出来る
素敵なメディア


これからもVoicyを通して
色んな声に彩られながら
彩り豊かな毎日を送りたいと思います。