タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

目標よりも大切だなと思ったこと

2019年
どんな年にしたいですか?


本日から仕事の方もいらっしゃると
思います


1年の締めくくり
また始まりとして
お正月を迎え、新たな1年として
心を改めて、目標を立てている方も
多くいるのではないでしょうか?

f:id:isso0130:20190104094533p:plain


自分自身も、今年の目標を
なんとなくだが考えながら
年末年始の休暇を過ごした


昨年出来なかったことや
今年はこういう感じで行くぞ
とか、意気込みはそれぞれあると
思いますが、
皆さん昨年同じ時期に
どんな目標を掲げたか覚えてますか?


手帳や、もしかしたら
紙に書いて部屋に貼ってある人も
いるかもしれませんが
そんなことをしていても
慌ただしい日常生活に流され
ついつい忘れがちになり
また年末を迎える


そしてまた新しい目標を立てる


例えば、
今年から1ヶ月に本を何冊読むぞ
今年から朝は何時に起床するぞ
今年から仕事ではこうするぞ
今年から体重をこれくらいにするぞ
とか

おそらくこのような目標を立てても
1年を通してやり通せる人は
ごく僅かではないでしょうか?


そもそも、「目標」とは
なぜ立てるのか?


自分を成長させるため
なりたい自分に近づける為


上昇志向が原動力となり
目標と言うボンヤリしたものに
モチベーションを託してしまう


結果的に達成できなかったとき
自己嫌悪に陥り、思考や行動が停止する



もちろん「目標」を立てることは
良いことだと思うが
「目標」を高く上げ過ぎたがために
持続できなかったり息が切れて
結果的には何も得ることが出来ず
前よりも後退なんてこともありえる。


「目標」よりも大切なことは
無理をせず、自然体で
ズレたっていい、軌道修正すればいい
日々のハミガキと同じ
毎朝、起きて歯を磨くのと同じで
気持ちもリセットさせることが
改めて大切なことだと感じた


どんな人でもサボりたくなるし
どんな人でも失敗はするし
どんな人でも同じ人間だ


人間らしさを忘れずに
昨日失敗したことは
鏡の前で歯を磨くときに
軌道修正する気持ちを強く持ち
今日の活力に変えると
1年過ぎたときに
自分自身の成長を実感できる
そんな気がします


自分自身に

悲観もしない
楽観もしない

静観することが出来れば
必ず成長に繋がる


正月太りは春までにリセットしよう

ダイエットも短期間で痩せるのが理想
しかし、短期間で痩せるのは
並大抵の努力では難しい
おまけに続かない
自分自身は自宅での運動で
15kgのダイエットに成功した
実際に成功したダイエット法は
こちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【超本格】自宅でここまで細くなれる!!


mikiwame.hatenadiary.jp