タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

何かに「挑戦」するということの醍醐味

皆さん、今、何かに挑戦していますか?

f:id:isso0130:20190115120811p:plain

そんな僕も挑戦していることと言えば
大したことはしていなくて
このブログと毎日更新することと
話題沸騰!あのライザップが自宅で!?
工夫して3ヶ月続けた結果
15kgのダイエットに成功し
その体系を半年経過した今も
持続させていることぐらいです。



自分に対して
何らかの目標を建てたり
やり始めたことを継続したり
達成できるのか
どこまで続けられるのか
という「挑戦」をすると思います。

僕はどちらかというとそのタイプの人間です。


よくイチロー選手が何試合連続安打とか
「挑戦」した先にある結果を数字で証明される
分かり易い「挑戦」に対してメディアを通して
称賛される醍醐味のある世界にいる人もいる


しかし、僕らは成功したり、続けたりすることを
大々的に称賛されるということは少ない、
僕においてはほとんどない。


では何故「挑戦」するのか?

自分と言う人間が存在することが実感できる
行動の1つが挑戦だからだと思います。

ただ単純に
働いて
食べて
飲んで
寝て
たまに遊んで
の繰り返しの人生を考えたときに
これは楽しくないなと思ってしまう


子供の頃、
よく何回飛べるか
どれぐらい飛べるか
どこまでいけるか
どこまで投げれるか

くだらないことに
一生懸命挑戦したものです

そして、前の日到達できなかったところへ
到達できたときは、充実感で満たされていた


なにかに挑戦するということの醍醐味を
いつも忘れないでいることが
生き方にまた一つ彩を加えてくれるような気がする


【ダイエットはお金にならない 
  痩せるのにお金を使うのはもうやめよう】
mikiwame.hatenadiary.jp
実際に1ヶ月分のライザップスタイル料金で
工夫し3ヶ月した結果
マイナス15kgを達成
その後半年、リバンドしていない
挑戦するなら”今”しかない
ライザップスタイルプログラム