タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

負のスパイラルから抜け出せない人の特徴

自分の身の回りで
悪い出来事が続く負のスパイラル

f:id:isso0130:20190205111344p:plain


この負のスパイラルから抜け出せない人がいる




何の迷信か悪いことが続くときは
不思議と悪いことが起きると言われるが
これは迷信なのか?


事実は違うと認識している


確かに悪いことが続くと
どこか神様や運や得体の
知れないもののせいにしたり、
逆に悪い流れを断ち切るために
神頼みしてしまう人もいるくらいだ。


しかしそれで負のスパイラルから
抜け出せたら苦労はしない


負のスパイラルの時こそ
楽のスパイラルを意識すべきだと思う


例えば、仕事でトラブルが続いたり
家庭内でトラブルが続いたり
そんな時に、その負の感情に合わせて
自分の感情をぶつけたり、
見解を示していても、
好転することはないのではないかと思う

そんな人が負のスパイラルから
抜け出せない人ではないかと思ったりもする


そんな時こと
むしろ、楽しさやあったかさ
負とは逆の感情に目を向けてみると
打開策が見つかったり
悪い流れを少しずつ変えていける
きっかけを作れると思う。


誰しもに負の事は起こりうる


そのスパイラルに入ったときこそ
笑顔を増やすことを考えよう


【太るスパイラル、
  痩せないスパイラルに気付いてますか?】
痩せたい!太りたくない!
そう思っている人

痩せたいのに痩せるスパイラルになっていますか?
太りたくないのに太らないスパイラルになっていますか?

痩せるのにも
太らないのにも理由がある
実際に3ヶ月で15kg痩せた
その後半年過ぎてもリバンドなしの
実績から「太る」スパイラルから抜け出せた
それが【超本格】自宅でここまで細くなれる!!