タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

痩せてみて良かったこと悪かったことをまとめてみた

このブログでも
自分自身のダイエットについて
いくつも書いてきたが、
3ヶ月で15kgのダイエットに成功して
もう半年が過ぎた

f:id:isso0130:20190110102313p:plain

体重は15kgのダイエットに成功した
その時とほぼ変わらない

mikiwame.hatenadiary.jp


—まず、ダイエットをやる前の
 自分について

◉鏡を見るのが嫌だった
◉洋服が何も似合わない
◉食費がかかる
◉健康状態が悪い
◉動きたくない
◉やる気がわかない
◉自分に自信がない
◉無駄に時間を浪費していた
◉お風呂で小さい子供に出てるお腹を笑われる


—ダイエットを成功させて
 良かったと感じた事

◉鏡を見て笑えるようになった
◉どんな洋服も似合うようになった
 洋服を選ぶのが楽しくなった
◉栄養管理が自然と身について
 ムダな食費を使わなくなった
◉健康診断でも全て平均値内になった
◉行動的なった
◉毎日やる気に満ち溢れている
◉精神的に強くなった
◉継続する大切さとメンタルを鍛えることが出来た
◉自分に自信がある
◉行動的になれなかった時よりも
 時間を大事にするようになった
◉お風呂で子供にお父さん
 お腹小さくなったと言われる

【超本格】自宅でここまで細くなれる!!

—ダイエットを成功させて
 悪かったと感じた事

◉全ての洋服が合わなくなった
◉スーツも含めて新調する羽目になった



以上、悪いと感じたことは
洋服を新調したりした経済的な面以外に
見つかりません。

逆に、
ダイエット前に感じていたネガティブマインドを
良かったと感じるポジティブマインドに
変えれたことの方が凄く多かった。



一方で
ダイエット後のネガティブマインドは
考え方というよりは、物質的な出費の
部分でしかなかったので
ダイエットをやってみて
これからの自分には
プラスになることしか
なかったので、
今思えば、
やってみて本当によかったなと
過去の出来事ながらにしみじみと思った。

話題沸騰!あのライザップが自宅で!?

やっぱり、やると決めたら
すぐにやってみる
なまっている体と頭に
刺激を与えることに時間をかけてはいけない

かつてない本気ダイエットプログラム誕生!

時間をかけるのは
なまった生き方をした
自分の習慣にかけるべきだと思う。