タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

たまには「昔」を振り返ってやってみると意外にワクワクすると言う話

昔はやっていたけど
今はやらなくなった

f:id:isso0130:20181126171209p:plain

そんなことってありませんか?


最近、子供が少し成長したせいか
昔、自分が幼少期にやっていた
遊びなんかをやるときがある。


例えば、
すごろく
かるた
トランプ
トランポリン
サッカー

あと男の子なら
怪獣と怪獣を戦わせたり
妄想の中で繰り広げられる
終わりのないリアルRPGの世界

とめどもなく毎日繰り広げられる
懐かしい「昔」やっていたことを
今になって体験していると
それなりに新鮮な感覚になる


先日も
妻と久しぶりに オセロをやった

見事に僕の完敗だったが
久しぶりに楽しく対局出来た


今年は叶わなかったが、
凧揚げやコマ回しなどもやってみると
意外とワクワクする体験もあると思う。

この間のイチゴ狩りもその体験の1つだった。


いつの間にか、お金を使って
どこかへ行ったり
遊園地に行ったり
ゲームセンターに行ったり
室内遊園地で遊ぶなど
その時で完結してしまう楽しみ方ばかり
していたように思える。


大人になるにつれて
段々と手軽なもので
あたり前のもので
楽しむことしかしなくなる

それでは味気ない

それを、気付かされたのは
子供達のおかげだと思う。
最先端のイヤホン【Schatzii】

テクノロジーが進化して
遊び方や楽しみ方は変わっているが
「昔」覚えたワクワクする感覚は
今の遊びや楽しみには少し足りないような気がする

世界最小Bluetoothイヤホン【Schatzii】

今や未来には希望がたくさんある
昔には昔の希望があった時間は存在した


それを再現することで
新しい気付きに出会えるんじゃないかと
言う話でした。


最近、あなたは
ワクワクしてますか?