タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

人生を豊かにするヒントは「時間」と「お金」の使い方にある

時間という日常生活に欠かせない
人々の行動や様々なものに関係してくる
大事な指標の一つに「時間」は存在する



おおよその人は
この「時間」によって
人生の日々を動かされている


よく
時間がない
時間が足りない
時間が欲しい


これってもう一つ似たような使い方をする場合がある


お金だ


お金がない
お金が足りない
お金が欲しい


時間=お金というのは
同じような価値の中に存在しているが
お金は可視化出来、また何かをもたらしてくれる

f:id:isso0130:20190305111635p:plain

例えばお金によって
食べたいものが食べれたり
欲しい車を買ったり
欲しい服を買ったり
行きたい旅行に行けたり
お金があればある程度の幸福感は
実際に感じることが出来る


一方で時間はというと・・・

そこに
太陽が出たり
沈んだり
世の中の動きを感じたり
することで時間の流れは感じても
可視化する手段は時計でしかない

世界最高峰の薄さ、パリ発スマートウオッチ【NOWA】

よく時間は未来へ流れているのか

今いるこの瞬間も1秒後には過去へと
流れているこの状況を
人はハッキリと認識は出来ない


唯一認識するときは
寝る時だけだ。


そして目が覚めると
1日の過去が存在し
それがビックデータとなり
大きな過去の時間へと変わっていく


ここに「時間」の幸福感のヒントはある

世界一スリムでインテリジェントなハイブリッドスマートウオッチ【NOWA】

満足感は未来にあるのではなく
通ってきた今を蓄積した
過去にあるのだと思う。


これはお金にも似ている

お金も消費や浪費のように
使ってばかりいても
溜まることも、更に入ってくることもない

やはり、今あるお金を
どう使って何に価値を乗せて
いいお金の使い方を意識しなければ
未来にもお金が現状かそれ以下でしかない



時間もお金も
今の使い方で決まる


価値のある時間を過ごすこと
価値のあるお金を使うこと



その意識次第で
人生はより豊かなものになっていく


あなたにとって
今の時間の使い方
今のお金の使い方


価値を生んでいますか?