タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

【実録 続・貧乏家族】最終話 脱・貧乏家族

新社長のもと
新体制を整えた貧乏家族長男の
勤める会社は順調に業績を伸ばしていった



社内の体制も
新しい社員も入り一新して
また新たな雰囲気の中、
仕事に励んでいた。


少し前の話になるが
粉飾報告の元となったプロジェクトが
立ち上がる際に、ある事務員さんが入ってきた


それは僕がお金の件でも
お世話になっていた事務員さんの長女だった


その長女とは僕が入社したころ
もうかれこれ20年前から
彼女がランドセルを背負っている頃から
面識はあった。


成長していく過程においても
交流はあった彼女だが
事務員としてをちゃんと一緒に
仕事をしたのは初めてだった


その時、彼女もある転機を迎えていた

ずっと実家暮らしの彼女は
家を出て独り立ちしたいという思いが募り
ようやく両親の許可を取り
一人暮らしへ向けて準備をしていた


昔から彼女は僕にとって妹のような存在という
のも恥ずかしいくらい年齢が離れていたが
どこか気になる存在であったことは
間違いなかった。


そんな彼女の一人暮らしの相談に
乗るようになり、たまに食事にも
行くようになっていった。

それからしばらくして
彼女は一人暮らしを始めた


しかし、その一人暮らしを巡って
事務員さんのお母さんと
すっきりした状態ではなかったため
時折、社内で口論になったりしていた


しかし、そこは親子ゆえ
すぐに仲直りをしていたが
ある時、それが思わぬ方向へと発展した


ある日、またそんな状況が出来てしまい
彼女は泣きながら一人暮らしのマンションへ
帰っていった。

僕はその日、たまたま飲み会で
気にはなっていたものの
何も声がかけられず
終わったら連絡してみようと思い
少し早めに終わったため
彼女に連絡を入れた

彼女はまだ引きずっていた様子で
僕は励ましのつもりで
彼女の住むマンションへと行った


昼間の出来事に僕自身も納得が
いかず、あまりにひどい仕打ちに
一緒に文句を言ったり
愚痴ったりしていた。


そこから思いもよらぬ
運命的な展開が訪れた

僕らはその日から少しして
付き合うようになったのだ


僕はうれしかった


夜逃げから二十年以上経った今、
僕の中に運命を感じた出会いだった


あとは同じ職場と言うこともあり
隠しておくこともどうかと思った僕は
タイミングをみてお母さんの方に
話をすることにした。

そのタイミングはすぐに訪れ
びっくりしてはいたが
認めてくれたのだ


本当にうれしかった


それからしばらくして
その噂は広まりかけたとき
またもや事件が勃発した


お母さんの態度が一変したのだ


理由はわかってはいたのだが
どうやら僕らのことを
よく思わない人たちの風評被害
あったようだ。



無視をされ
要件はメモで渡され
数々の嫌がらせを受け
毎日彼女は泣いた
僕も悔しくて泣いた


しかし、僕らは負けなかった


真実は分かる人にわかってもらえばいい


その後、何度か話をしようとしたが
拒まれ、無視され、それでも
話を続けようとしたが無理だった


彼女のお父さんは賛成してくれていた為
僕らは強行手段に出た


入籍を決意したのだ。


お母さんいには入籍をすることを伝えたが
どうでもいいと罵倒され
彼女は会社を辞めた


それからしばらくして
お母さんも辞めた


後味の悪い結果にはなったが
僕らに後悔はなかった


ちょうどその頃からだ


父の事業が軌道に乗り
母との中も今までにないほど
良い状態になった。


父の事業の失敗で
夜逃げをして30年の月日が流れた


彼女との出会いがそう変えたのだと思う


まさに、脱・貧乏家族が出来た瞬間だ

f:id:isso0130:20181109143256p:plain


最後に


貧乏家族に生まれて
どうだったかと聞かれたら


二度とない人生をありがとう


そう胸を張って答えるだろう


To Be Continued



実際にやってみたら
3ヶ月で15kg
痩せました!
習慣も変わりました!
大げさだけど人生も変わりました!

👇 👇 👇 👇 👇

┏…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  先端!超減量プログラム【ライザップスタイルプログラム】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┛
     話題沸騰中!あのパーソナルトレーニングジム
     「ライザップ」が自宅に居ながら実現可能に…!              

 ・日本初時間差吸収プロテインでダイエットを強力サポート!
 ・プロカウンセラーによるダイエットカウンセリング付き
 ・ライザップトップトレーナー直伝トレーニングDVD

       圧倒的に痩せるRIZAP3つのメソッドが
        ギッシリ詰まった渾身のプログラム!!
   ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 体型の悩み、すべて解決!!> ライザップスタイルプログラム <
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZJ29J+82JJZM+CW6+8LOMB7