タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

なぜ人は人生に答えばかり求めたがるのか

この人生にあふれている
問いに対して
必ず答えは存在するのか



たまに自分自身にそんな問いさえしてしまうほど
答えを求めてしまう時がある



その方法を探るべく
本を読んだり、情報を集めようと
必死になり、また答えが書いてるように
思わせて、実は見る側にとっては
明確な答えではないことがほとんどだ



ー結局は与えられるものに
 答えは存在していないんじゃないか?

f:id:isso0130:20190311112559p:plain

答えとは、用意されたものであっては
いけないのではないか


これは数学や物理のような
法則が決まっているものとは
また性質が違う


どんな優れた著書も、そこに答えが
書いてあるわけではない



あくまで答えを探しに行っているとしたら
ヒントやキーワードが隠されているだけに過ぎない


もし、答えだとするのなら
それは著者が出した答えだ


自分の答えではない


しかし、人は何度も自分への問いの
答えを探しに行こうとする



そして答えが見つからなかったとき
人は落胆し、道に迷ってしまう


—ではそんな時はどうしたらいいのか?


答えよりも、まずは自分が行きたいと感じる方へ
進もうとする行動が大事だ


その行動1つ1つが自分なりの
答えとなり、
また新たな問いを生み出す原動力になる


この問いと行動の先にあるのが
結果という答えになる



自分自身で
こうすれば
ああすれば
この方法でやれば
この方法でやってみたら
こんな結果を出せたという
成功体験こそが
オンリーワンの本当の答えではないかと思う


まだ答えが出ずに
迷ってるなら
答えを探すのではなく
感じる方へまずは動いてみよう


やってみようかな?
本当に痩せれるの?
結果にコミット出来るかな?
そんなもんやってみて考えればいい
まずは興味が沸いたら
チャレンジあるのみ

話題沸騰!あのライザップが自宅で!?

僕は実際に3ヶ月で15kg痩せた!!
おまけにそれから半年以上リバンドせずに

その理由はこちら↓
mikiwame.hatenadiary.jp