タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

『実録 脱・貧乏家族』第25話 夜逃げから29年 脱・貧乏家族邸完成!

脱・貧乏家族邸の建築も
ハウスメーカーチームのおかげで
無事目指していた日程通り完成した



いろんなことがあったが
職人さんや営業マンTのおかげで
完成した脱・貧乏家族邸

f:id:isso0130:20190311115637p:plain

いよいよ引っ越しの日を迎えた


引っ越しは平日に行うことにした


費用面や配送面を考えると
平日の方が何かと都合がよかったからだ。


家電や家具は
少しずつ購入して、引っ越しの日に
配達してもらう段取りをしていたので
その引っ越し日はかなり忙しくなることが
予測されていた。


その日は休みを取り、お腹の大きい妻と
二手に分かれて、引っ越しを行うようにした


今住んでいるマンションを午前中で引き払い
昼前には脱・貧乏家族邸に向かう予定にしていた


引っ越しは順調に進み
思い出深いマンションから次々とモノが運び出され
最後に感謝を込めて掃除をして
マンションを後にした


そしてついに
脱・貧乏家族邸へ


極・貧乏家族から
長い月日が流れた


色んなことがあった

本当に色んな出来事があった


夜逃げから29年経った真夏の今日

脱・貧乏家族邸のドアを開いた


To be continued・・・


次回の
『実録 脱・貧乏家族』第26話
あの借金問題だらけだった
貧乏家族長男がついに夢のマイホーム
を、お送りします。