タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

いつかやれそうだと思うことの怖さ

いつか自分ならやれる
いつか自分ならいける
いつか自分なら
いつか自分なら

f:id:isso0130:20190123095800p:plain

そう思っていても
進まない人がいる


そう思って日々を過ごしていても
状況はきっと動かないままだ。



いつかやれると思う人は
少なからず周りと比べたり
自分の能力を過大評価している



この
「いつか」
「やれそうだ」
この二つの言葉が行動を止めてしまう時がある


そう思っていても
目が覚めた自分は何も変わっていない

変わることはない


なぜか?


それは「いつかやれそうだ」という
自己暗示にとらわれ
行動を止めてしまっているからだ。


今、自分が置かれている環境や状況において
自らが出来ることやれることを
日々積み重ねていくことでしか
結果的には自分の描く未来へ
行くことは出来ないからだ。


自分の起こした
行動や言動の
ビフォーアフターを意識してみよう



今日何を変えれたのか
明日何が変わっているのか


いつかやれそうだと思う
その正体は飛べない翼だ