タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

『実録 脱・貧乏家族』第45話 次々と送られる長男坊への贈り物

大々的な脱・貧乏家族邸のDIY
成功させた僕は
またパワーアップした我が家で
長男坊の子育てに奮闘していた。


父と母も同じく
もうすぐ近づく長男坊のイベントに
向けて準備を着々と進めていた

f:id:isso0130:20190402102315p:plain

それは
5月5日の子供の日だ。

男の子ということもあり
兜や鯉のぼりの話が出ていた


鯉のぼりまではいらないという
話になり、鯉のぼりは
簡易的なこちらを購入した↓

アンパンマン 矢車付ミニ鯉のぼり【クレジットOK!】 こいのぼり おもちゃ

価格:1,380円
(2019/4/24 16:25時点)
感想(17件)


父たちには外構の費用も出してもらったり
色々と出費が重なって申し訳なかったが
初孫のためにという思いが強く
次々と決めれていった


まずは兜を買ってくれるというので
父と母に同行してもらい
お店に出向いていった。


その前に、長男坊が生まれたときに
まず義理父に買ってもらったのがこれ↓

安定性もよく今でも使っています。

兜は黒田官兵衛風の
赤い兜を選んだ。

実弟からは、まだ生後半年ということもあり
こちらのるいぐるみ↓

今でも大切に飾られてます。


長男坊にその自覚はなくても
あの貧乏家族からは
想像が出来ない程、
画に描いたような幸せな家族像がそこにはあった


To be continued・・・

次回の
『実録 脱・貧乏家族』第46話
こどもの日
を、お送ります。