タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

『実録 脱・貧乏家族』第46話 こどもの日

こどもの日を前に
脱・貧乏家族邸には
次々とこどもの日の長男坊への
贈り物が届いていた。

f:id:isso0130:20190415144120p:plain

初孫の節句ともなれば
父も母も弟も気合いが入っていた



そして
こどもの日を迎えた


うちの家族に関しては
とにかく早く行動する方で
いつも待ち合わせの1時間前には
その場所にいることがほとんどだ。


こどもの日も同様

予定時刻に合わせて
準備をしていたが
その1時間前にチャイムがなった。


そんな頃には妻も慣れていたので
早目の準備をしていて間に合っていた。


早速、父に買ってもらった
兜を玄関に飾った。


飾り棚はなんと前の家の
メダカのおじさんによる手作りだ


ちなみに脱貧乏家族邸の玄関先にある
ポストの台も、メダカのおじさんが
僕らの為に作ってくれたものだ。


ありがたい話だ。


もう一つ、弟から
プレゼントがあった


それは、長男坊の離乳食が始まる
まさにジャストタイミングでくれた
f:id:isso0130:20190425152550p:plain
f:id:isso0130:20190425152658p:plain

これは妻も大喜び!
さすが我が弟よという感じでした。


使い勝手も良く、
あっという間に離乳食が作れるので
かなり重宝していました

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちらから購入できます!(^^)!

よちよち歩きをし出していた長男坊は
活発に動き回り、
格別な笑顔を振りまき
ゲストを虜にしていた。



僕はあまりこどもの日を憶えていない

きっとこの記憶も
長男坊の中には残っていないだろう


しかし、その時の思いでは
脱・貧乏家族には刻み込まれた


そして笑い声は
いつまでも脱・貧乏家族邸に響き渡った


To be continued・・・

次回の
『実録 脱・貧乏家族』第47話
妻の誕生日!
を、お送りします。


アウトドアシーズン到来
こちらのサイト、アイテム豊富です
是非覗いてみてください
☟ ☟ ☟ ☟ ☟