タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

『実録 脱・貧乏家族』第47話 妻の誕生日!

長男坊のこどもの日の節句
無事終わり、活発に動くように
なってきた長男坊と妻と
楽しく過ごしていた。



妻と出会って結婚するまで
そして結婚してから
色んなことがあった

f:id:isso0130:20190206082459p:plain

しかし、僕ら貧乏家族にとっては
妻は救世主だった



借金に追われ
笑顔も、家族同士会うことも
あまりなかったところへ
妻と出会ったことで一変した


たくさんの笑顔が増えた
たくさんの幸せが増えた

そんな妻の結婚して
2度目の誕生日がやってきた。


付き合っていた頃のように
二人でオシャレなところで
食事をしようということは
もうできないが
新しい家族との初の誕生日だ。


それは特別な夜だった。


子育てで手を痛めていた妻に
またもや弟からマッサージ器が
送られてきた。


家族みんな妻を大事にしてくれていた


妻も自分の身内とは
僕の結婚によって疎遠になっていた為
あたたかくしてくれる
父や母や弟には感謝だった


そんな妻の誕生日


僕にとっても本当に特別な日だ


妻が生まれてきてくれて
この地球上の70億人の中から
引き合わてくれた運命にも感謝したい



To be continued・・・

次回の
『実録 脱・貧乏家族』第48話
長男坊、まさかの一人立ち?
を、お送ります。


誰かを大切に思って
届けたいものがある