タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

『実録 脱・貧乏家族』第49話 長男坊、父を超える!

生後半年過ぎたころに
かまり立ちをした長男坊は
その後も何度も立ち上がり
座りを繰り返しながらも
さすがにまだ歩こうとは出来ないでいた



ハイハイも後方しかできなかったのだが
徐々に前進のハイハイもできるようになり
益々目を離せない状況になっていた。





僕も母から聞いた話だが
歩くようになったのは
生後1年切るくらいだったらしいので
その記録が破られるか
そこは見どころでもあったが
かまり立ちの衝撃以来
その後進化はしていなかった



しかし、生後9か月を過ぎた頃だ


かまり立ちや
前進ハイハイをするようになり
徐々に立っている時間が長くなってきた



そして

生後9か月半になったころ

衝撃的瞬間を目の当たりにした


なんと


生後9か月半の長男坊が

歩き出したのだ!

f:id:isso0130:20190426103702p:plain

それは僕らにとって喜ばしく
感激の瞬間だったが
記録を破られた瞬間でもあった。


僕自身も歩き出したのは早い方だと
自負していたのだが
まさか記録を破られるとは
思ってもいなかったが
自分の息子から超えられるというものは
悪いものではないなと思った。


しかし、喜ばしい反面
こんなに早く歩き出すと
あらゆるところが危険個所となるため
またいろんなものを買いそろえないと
行けなくなり、脱・貧乏家族邸内の
大補強が始まった。


その時購入したのがこちら
👇 👇 👇 👇 👇


転倒防止用。
歩き出して間もないころは
よく転びます、
それも後頭部から。
必需品ですね。


あと家中にある角という角
よく勢いよく転んで角で大けがをする
可能性があるのでこれも必需品!


弟からプレゼントでもらった
こんな感じのベビーヘルメット
これは転倒防止も含めて
めちゃくちゃかわいかった


9か月半で歩き出すという
脱・貧乏家族の一家でも
もっとも早いスピードで
記録を打ち立てた長男坊の
今後の成長が益々楽しみになった

To Be Continued・・・

次回の 
『実録 脱・貧乏家族』第50話
連続!脱・貧乏家族の誕生日
を、お送りします。



リバウンド保険も完備している
専用ジムに通うライザップ
しかし、有料だ!
そんな保険より
自分自身の習慣を変えることが出来れば
余分なお金も、ダイエットの文字も
自分の中から消せる
それが実際に3ヶ月

ライザップスタイルプログラム
やって15kgのダイエットに成功し
その後1年もリバウンドしていない
それが可能になるダイエット
やってみませんか?
mikiwame.hatenadiary.jp