タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

『実録 脱・貧乏家族』第53話 happyXmas!脱・貧乏家族邸

ゴルフクラブとお金を握りしめるという
快挙を成し遂げた選び取りの
儀式から少しして
世の中は年末を迎えようとしていた。



その前にやってくるのが
クリスマスだ。

f:id:isso0130:20190430110345p:plain

昨年は長男坊が生まれたばかりで
クリスマスというよりは
子育てが始まったばかりで
それどころではなかったというのが
本音のところではあったが
そんな長男坊ももう1歳
離乳食も食べ、少しずつ大きく成長していた


そして今年脱・貧乏家族邸で迎える
クリスマスはまた格別なものだった。


飾りつけをし、クリスマスの準備をし
赤ちゃんでも食べられるケーキまで用意し
僕らはその日を迎えた。


季節的には、外はもう冬景色
時折、雪もちらつく時期
そんな中でも脱・貧乏家族邸は
あったかさと幸せに包まれていた。


例の如く、プレゼント好きの家族からの
色々なプレゼントに
僕らもさることながら長男坊も
満面の笑みで応えていた


僕ら夫婦にとっても
今年のクリスマスはまた一段と
特別なものになった。




妻も育児で大変ながらも
得意の手料理で演出してくれた。


この脱・貧乏家族邸が出来
長男坊が生まれてきて
1年が経った今でも
僕にとっては、夢のような出来事の連続だった


この幸せがずっと続くようにと
願うばかりだった。


To Be Continued・・・

次回の
『実録 脱・貧乏家族』第54話
新しい年に思う
長男坊のこと
を、お送ります。