タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

なぜポテチはやめられないのか

国民的人気菓子と言えば
ポテトチップス


名前の通り
じゃがいもをスライスして
油で揚げたお菓子だ


普通におやつに食べても美味しい
お酒のおつまみにしても美味しい
特に若い層には人気だが
大人になっても好きな人は好きだ


発売当初から比べると
内容量は30g程減っているというが
袋の中のポテチは相変わらず美味しい


1つ口に運べば、またすぐ手が伸びる
中毒性の高い食べ物の1つだ

f:id:isso0130:20190104110744p:plain

ポテチに限らず、中毒性の高い
人を虜にするものはたくさん
社会には存在する


それは「欲」が関係するものに
多く見られる

食欲
物欲
性欲


ポテチは食欲に該当すると思うが
これらの「欲」には
必ずリスクが存在する


リスクにも個人差はあると思うが
一般的な話で言うと
ポテチで言えば
美味しくて、とまらなくなるが
高カロリーなため、脂肪が付く


物欲でいうならば
欲しいものを買うだけの
お金があれば、買ったときは
満足するが、お金は減る


性欲をコントロールを失えば
お金も減り、もっとおかしくなれば
犯罪を犯してしまう


「欲」に対抗するには「抑」しかない


食べてしまったり
買ってしまったり
犯罪を犯してしまったり

やってしまったことを
後悔しても全てにクーリングオフ
使えるわけではない


「欲」は人類をここまで成長も
させてきた。
すべてにおいて悪ではない


「欲望」と隣り合わせで
「抑制」は必要ということ



ポテチも美味しいものに変わりはない


それは
上手に食べられればの話だが。



毎日30分3ヶ月で15kgのダイエットに成功
お正月で太った
今年は絶対に痩せたい
自分をリセットしたい
そんな人には、心も体も
同時に鍛えられるダイエット法
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

注目!!自宅で本気痩せダイエット!!