タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

変わろうとする人の『捨てること』の大切さ

自分を変えたい
自分を超えたい
自分を見つめ直したい



そう思ったときに
必ずと言っていいほど
邪魔になっている事や人やモノがある


f:id:isso0130:20190318093448p:plain



その問題を抱える象徴的な存在として
執着しすぎた過去の想いが詰まった
モノがある。


モノは想いを可視化し、時には
勇気づけたり、落ち込んだり
いい意味でも悪い意味でも
感情をコントロールしてしまう


本当に変わろうとしているとき
本当はこうしたいんだと思ったとき

前向きに何かを捨てることを
意図的にやってみると
本当に必要なことが見つかるように思える


何十年振りかに訪れる元号改正
平成最後を理由に
本当に必要なものなのか
捨ててもいいんじゃないか

そんなことを考えてみると
なにか新しいものが見つかるかもしれない

宅配買取ならブックステーション

【国が唯一認定】不用なPC/小型家電宅配便回収のリネットジャパン。

カメラ買取【リサイクルネット】


ゴルフの高価買取【リサイクルネット】