タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

【出来る人の共通点】

仕事が出来る人
処理能力が早い人
いわゆる「出来る人」に
ある共通点がある

f:id:isso0130:20181129161126p:plain

明日に先延ばししない習慣


この先延ばしにしない人
仕事においても多くの人は
先延ばしする人が多い


先延ばしにする=精神的に弱い


この「先延ばし精神」
出来ない人には備わっている


一方で「出来る人」

この「先延ばし精神」を大敵と捉え

即実行への道を選ぶ


勿論何も考えず、やってはいけないこともある


自分の頭で深く考え抜くことで
自分のお考えを持つ習慣を身に着けることは
重要なことだ。


他人からの助言は、自分で答えを見出す技術が
備わってから受ける方が良いと思う。


自分で答えを見出せるということは
すなわち決断力が備わったということ


決断力が備われば「行動」に自信を持つようになり
自ずと「行動力」を研ぎ澄ませることが出来る


何事も先延ばしする習慣を捨て
その時の自分の頭で考え抜き
何かのアクションを必ず起こすこと

それが「出来る人」と「出来ない人」
の、違いかもしれない。



【出来る人は自己管理も出来ている】


飲み過ぎて
翌日仕事にならない
そんなことになっていないだろうか?
「出来る人」はいかなるリスクにも
準備が出来ている
医学博士が監修した、二日酔い防止サプリ
辛い時の救世主になるかもしれません
↓ ↓ ↓ ↓ ↓