タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

夏休み☆ 子供連れ イベント編(in 太宰府)其の二

f:id:isso0130:20180720175540p:plain

皆様こんにちは

いっしゃんでございます。

 

如何お過ごしですか?

 

昨日に引き続き、地元太宰府のイベントのご紹介です。

 

昨日の記事では九州国立博物館についてご紹介しましたが

今日は九州国立博物館に行かれるついでに立ち寄れる

もう一つのイベントをご紹介します。

 

場所は太宰府では一番と言っていいほど名所

太宰府天満宮です。

www.dazaifutenmangu.or.jp

一年の間にかなりの数の行事が行われる太宰府天満宮

www.dazaifu.org

まだ近くに住んでいる僕らもあまり

行ったことがないです。

意外と近くにあると行かないものですよね。

 

今月7月24日25日で開催される

「夏の天神祭り」

f:id:isso0130:20180720174249j:plain

 

楽しそうでしょ。

平日ですが、少し早く帰って

僕らも今年は行ってみようと思います。

 

子供たちも喜びそうなイベントもやってるみたいです。

 

夜の太宰府夏の思い出作りしてみませんか?