タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

好きなことして生きる ! 出来る人出来ない人の違いわかりますか?

皆さま
如何お過ごしでしょうか?
イッシャーンでございます。



好きなことをして生きる


f:id:isso0130:20181024084945p:plain



このセリフ


セリフだけみるとかっこいいですよね。


憧れますよね。


皆さま好きなことして生きてますか?


おそらく大半の人が、そうではない
と思います。


では具体的に好きなこととは何ですか?


すぐ答えられる人、どれくらいいますか



質問を変えます



好きな食べ物は何ですか?

これはすぐに答えられる人、かなりいると思います。



実際に「好きなことをして生きたい」と
漠然に思っていても、
そこまで深く考えていないから
すぐに出てこない。
f:id:isso0130:20181012083444p:plain


一方で好きな食べ物は、本当に日頃から
好きで食べるもの、
楽しみで食べるもの
ご褒美で食べるもの
と、いったように明確に好きに直結しているので
すぐに答えられる。


例えば
「今日何がしたい?」

「今日何が食べたい?」
なら、おそらく答えが出やすいのは
後者だと思います。


それは、本当に好きなものが

”明確”に自分の中にあるからです。




好きなことも同じで
好きなことが、自分の中に
”明確”にあるからこそ
「好きなことをして生きる」
ことに近づいていける。


この
憧れている生き方
憧れている生活
憧れている肉体

様々な憧れを抱くことに
必要不可欠な

”明確なビジョン”
”明確なプラン
”明確なトレーニング”

を、自分の中に持つことは必須だと思います。




分かりやすいところでいくと

英語



昔から英語は

話せたらいいなぁ

カッコいいだろうなぁ

もっとコミュニティーの幅が広がるだろうなぁ


子供にも習わせておきたいなぁ



と、”英語で話す”ことに
ある種、憧れを抱く人はかなりいると思います。



そこで取る行動

〇英会話に通う(塾を含む)
〇通信講座を受ける

これくらいでしかない

おまけに長続きせず、辞めてします。



そんな人にはお勧めなのが
↓ ↓ ↓

ボンクラ式ビジネス英語スピーキング術
勉強時間がなかなかとれない
いろいろ試したけどダメだった
というビジネスパーソン向けの新しい英会話術


全ての憧れにおいて
その憧れを憧れで終わらせるのか・・・

憧れたり

羨ましがったり

でも今は出来ない

時間がない

余裕がない

仕方がない

そう言っている間に

人生はアッという間に終わってしまう。


時間は止まってはくれない。


今の自分と向き合って
何が
何を
どうしたら出来るのか

を、考える時間を増やし

毎日コツコツやるしか

憧れを自分のものに出来る方法はない。



今、憧れている人や生き方があるとしたら

それをみんなやっていないときに

憧れの存在はやっているだけなのです。



不動産投資も憧れの1つ