タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

ブログを始めて100記事書いて感じたこと 0から100 

皆さま
如何お過ごしでしょうか?
イッシャーンでございます。

このブログ
まだ迷ってるの?
mikiwame's diary

を始めて、途中から毎日更新を心掛けて
今日で100記事目になりました!
f:id:isso0130:20180915170410p:plain


●あまりパソコンも得意ではないし

●ブログは読者側

●ブログ初挑戦

●サラリーマンをやりながら
(時間的にも割りと自由なポジション)

最初は手探り状態で
何を書けばいいのかもわからず
最初の記事は趣味のゴルフについてでした。

まぁ今でもレベルはかなり低いですが
最初の方はもっとひどい(^^;

このブログは雑記ブログですが
やっているうちに色んなことを
学びながら、いつの間にか
日課になっていきました。


100記事書いてみて
  思ったこと感じたこと


1記事→3記事


〇早くも毎日書くことの難しさを知る
〇アクセス0
〇文章力のなさを知る
〇どこか背伸びした記事を書いていた



3記事→14記事


〇毎日更新を心掛けるもまた途絶える
〇アクセス0~5
〇時折ネタに行き詰る



15記事→83記事


〇毎日更新を継続
〇アクセス5~15
〇ネタ探しに翻弄
〇このブログで何を伝えてるのか
 わからなくなってきた
〇とりあえず改名してみた


83記事→99記事


〇毎日更新を継続
〇アクセス5~30
〇ネタを探すことをやめた
〇今頃自分のブログが読みにくいことに気付く
〇日々の生活の中に
 たくさんの気付きがあることに気付く
〇今、自分の持てる表現方法で
 今を伝えていくことを決める


100記事


〇毎日更新を継続
日課になった
〇配信することが楽しい
〇肩の力を抜いてやれるようになった
〇ブログでの収益は822円(笑)
〇ブログについて学びが全く足りない

101記事→200記事

〇毎日更新は継続する
〇ブログについて深く学ぶ
 わかりやすいのでイケダハヤトさんが始めた
 ユーチューブ動画、NOTEの書籍などで一から勉強
 
 
www.youtube.com

〇無料版から有料版に変更
〇ISSHERNらしさの追求


よく
30記事くらいで挫折する
1ヶ月~3ヶ月で挫折する
人が多いと聞きますが
自分自身コツコツやるのは好きなほうなので
やめようと思ったことは1度もありません。

現時点でのレベルはかなり低いものが
あると思いますがブログは好きです。

f:id:isso0130:20180926134940p:plain

まだまだ楽しみながら
更新していこうと思います。

ブログを始める前と
始めて100記事書いた今では
毎日、何かに気付かされたり
感受性が豊かになった気がします。

あとビジネスにおいても
アウトプットが変わった気がします。




100記事書いてみて思ったことは



◎ブログはやってよかった
 むしろやるべき


◎自分自身にプラスの効果が大きい


◎インプットとアウトプットのバランスが心地いい


あとはもっとアフェリエイト勉強して

成果を出していければ

また面白いこと出来る選択肢が増えてくるので

これからもISSHERNの点の戦いは続きますが

明日の理想を忘れず、今日も現実と戦います!


前にキンドル版購入していて
途中まで読んで、しばらくして
ブログを始めて、この本の存在に
最近気付いて、また読み直してみると
なんでブログ始める前に読まなかったのか
100記事前に読み返して、今の無知さに
少々凹んでいますが、ブログ始められる方には
わかりやすくこの本もお勧めです。