タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

仕事が出来る人 成長する人がやっている簡単な習慣!だけど意外とやれない習慣!

皆さま
如何お過ごしでしょうか
イッシャーンでございます。


昨日より今日成長していたい


f:id:isso0130:20181106084810p:plain



これは社会人であれ学生であれ
何かに向かって進んでいる人達であれば
誰しも思う事ではないでしょうか



でも昨日より今日

明らかに成長できた、と実感するほどの

体験や経験のチャンスは中々訪れるものではない



では半年前の自分と今の自分と比較したときには
どうだろうか?

何か成長している実感的なものはあるだろうか?


1年前までさかのぼるとどうだろう?

仕事の中においても

同じ作業であれば、おそらく1年前よりは
生産性も上がっているはず
言語化や表現力も向上している
やれなかったこと
苦手だったことが出来るようになっている


これが過去の自分との差分
という事になる。


いわゆる成長ってやつですね。


しかし、誰しもこの差分を
実感できるとは限らない。


毎日同じことを
繰り返して過ごしている中でも
内容で
差分の大きさは変わると思います。


毎日同じことを繰り返す
大抵の人はそうだと思います。


しかし、
何を”繰り返すか”で違ってくるのも事実です


例えば、
毎日
同じ時間に出社して
同じ仕事内容を繰り返して
同じ時間に退社して
同じ道をたどり
同じ時間に帰宅をし
同じプライベートな時間を過ごし
同じ時間に寝る



この繰り返されるルーティーンの中に
自分にとって
プラスになる要素、変化を
取り入れているかが
過去の自分との大きな差分を生むと思います。


例えばこの生活の中に

📖本を1ヶ月10冊読めば
×12ヶ月=1年120冊の教養


💻ブログを1日1記事書けば
×365日=1年365記事の資産


💪ダイエットも1ヶ月マイナス1キロ
×12ヶ月=1年マイナス12kgの結果

mikiwame.hatenadiary.jp

【超本格】自宅でここまで細くなれる!!


話題沸騰!あのライザップが自宅で!?


結局、一日一夜にしての成長はない


ただ半年、1年を通したときに
日々のやってきたルーティーンが
生かされることによって
成長を実感できたり
認められたりするものだと思う


今日はいいかな

今日は仕方ない

今日は特別

今日は

今日は


今のあなたが選択する「今日」


未来のあなたが後悔しない「今日」


それはすべて自分の差分に繋がる





トヨタ豊田章男社長も影響を受けた年輪経営
急成長はしない、1年1年少しずつ確実に進む。

いい本だと思います、是非読んで見られると
プラスになる考え方がそこにあると思います
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

若手が活躍できる会社を集めました!