タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

人生 後悔ばかり 後悔した人が本音で思う後悔しない人生を送る3つのポイント!

皆さま
如何お過ごしでしょうか
イッシャーンでございます。


後悔をしない人生


皆さんは「後悔」
する方ですか?
しない方ですか?


自分自身はどうかというと


後悔ばかり・・・

f:id:isso0130:20181108093917p:plain


いや~本当に後悔したことを
思い出したら、キリがない

でも戻れないんですよ人生は・・


生まれた時点で
死ぬことは決まっている


見えない命の限界がそこにある。

でも若い時も自分が元気な時も
そんなこと本気で考えない



一方で、幸せや欲望に限界はない

果てしない

あなたを幸せにする財布

何かが欲しい
こうなりたい
ああしたい
こうしたい
今日くらいいいか
これくらいならいいか
どうにかなるだろう


後悔をした自分自身が言えることは
ちゃんとした
人生のビジョンを
出来るだけ早く描くことが必要だと思った。


人生の限りが、いつ、どごで訪れるか
これは誰にもわからない

成功している人
羨ましく思える人
凄い人

こういう人たちは、自分たちとは
違う人間なのか

それは違う

大きな違いは


ビジョンを描き
圧倒的な努力をしている

というところ


まだまだ、本当にまだまだ
努力が足りなさすぎる
ビジョンが薄すぎる


世の中そんなに甘くない


甘くないんだよ


甘くない


トレビの泉で話題になった財布です

後悔その① 本音で生きていなったこと
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


後悔その② 選択を間違ったこと
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

後悔その③ 常識の中で生きてしまったこと
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓