タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

『実録 脱・貧乏家族』第74話 脱・貧乏家族、最高の宴

脱・貧乏家族の
新しい年一発目の
一大イベント
父の古希のお祝いと
次男坊のお食い初めの宴が始まった

f:id:isso0130:20190524095740p:plain

場所はとある料亭で
主にそういった宴に良く利用される
落ち着いた雰囲気の個室で味わう
和食懐石料理がメインの
お店でとり行われた


まずはみんなで乾杯をし
次々と懐石料理が運ばれてきた


もちろんお食い初め
料理も同時に運ばれてきたが
父と僕は飲み始めた


この日の段取りは妻が全てしてくれて
料理プランも考えてくれた


予算の都合もあったので
グレードは中くらいでみんな同じに
していたが、妻からの提案で
父の料理だけはグレードを上げ
父の好きな蟹にプラスして
佐賀牛などが入っている
海と山の最高峰食材でもてなすことにした。


そして用意していたプレゼントを
長男坊から渡してもらった。

満面の笑みで応えてくれた父は
本当に幸せいっぱいの様子だった


少しお酒も入ったくらいで
次男坊のお食い初めの儀式を始めた


長男坊同様、お食い初めの儀式は
父が手順通り行った

写真を撮りながら
レンズの向こうには
微笑ましい光景ばかりが映し出されていた

父は大好きな料理を美味しそうに食べていたが
いつもよりもお酒は控えめにしていたようだ

おそらく翌日が仕事ということだろうと思い
僕はその宴を楽しみながら
一人でお酒を追加して飲んでいた。


こういう料亭でみんなで食べる
特別感に酔いしれた脱・貧乏家族

すべての料理を美味しく間食し
最後にお店の計らいで家族写真を撮ることにした


その写真は
最高の宴を終えた脱・貧乏家族の
最高の笑顔と思い出がたくさん詰まった
最高の一枚となった


To Be Continued・・・


次回の 
『実録 脱・貧乏家族』第75話
長男坊と父の根性の別れ?
そして・・・
を、お送ります。


ダイエットがイベントになっていないか
ダイエットがくせになっていないか
ダイエットが頭から離れなくなっていないか
ダイエット・・ダイエット・・・
本当に必要なのは太らない習慣を身に着ける
自分に合わせたやり方で
自分でやれるときにやれるダイエット法
これを使って実際に3ヶ月15kg
減量に成功し、その後1年リバウンドなし
まだ迷ってるならおススメです

人生最後のダイエット...してみませんか?