タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

『実録 脱・貧乏家族』第73話 夜逃げから32年 父70歳の誕生日を迎える

お正月を迎え
脱・貧乏家族にも新しい年が訪れた



次男坊も元気に育ち
相変わらず続く夜泣きと奮闘しながら
新しい年も変わらぬ日々を送っていた


お正月を過ぎると
脱・貧乏家族父の誕生日がやってきた。



お正月を迎える前から
今回の誕生日に関しては僕らには
特別感があった。

それは父が今年で
70歳、つまり古希を迎えるのだ


まさに還暦以来の特別な日だった


父も相変わらずお正月があけても
休みを返上して、仕事に追われていた


お祝いはサプライズというわけではないが
父が好きなカニを食べに行こうと計画していて
事前に父に了解も取っていた。




それと同時に次男坊の
お食い初めも行うという
ダブルお祝いになり、まさに
脱・貧乏家族にとっては
大イベントである。

f:id:isso0130:20190523140544p:plain

お店は実家の近くの
料亭で準備をし
父も貴重な休みの日に
出てきてお祝いの席に参加した


考えてみると家族で外食するのは
始めてのことだった。


お店に到着すると
長男坊は真っ先に父の元へ駆け寄り
離れようとしなかった。


その光景を見ると
あの夜逃げから32年経った
父や母も歳をとり
そこには妻、孫が二人もそばに居て
料亭にみんなでご飯を食べに来ている

これだけでも誰が想像出来ただろう


たくさんの人の支えがあって
たくさんの人に迷惑をかけて
たくさんの出会いがあり別れがあり
今こうやって家族みんなで
笑顔で過ごせる時間が本当に
幸せで仕方なかった。


そして、いよいよ
脱・貧乏家族父の古希祝い
次男坊のお食い初めの宴が始まった


To Be Continued・・・

次回の
『実録 脱・貧乏家族』第74話
脱・貧乏家族、最高の宴
を、お送ります。


本気で痩せたい
本気で太りたくない
本気で最後のダイエットにしたい
そう思ったらこれしかない!!

実際に3ヶ月このプログラムをやって
15kgのダイエットに成功
その後も1年リバウンドをしていない

その方法がこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【超本格】自宅でここまで細くなれる!!