タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

月曜日が憂鬱  Voicyが何かを気付かせてくれるかも

 

f:id:isso0130:20180803170328p:plain

皆様こんにちは

いっしゃんでございます。

 

週末は如何お過ごしでしょうか?

 

明日は月曜日ですね、

 

会社員の方は

「あーまた明日から仕事かぁ」

「憂鬱だなぁ」

「行きたくないなー」

「宝くじ当たらないかなー」

「今の仕事自分にあってないんじゃないかぁ」

ets...

まさにBlueMonday

 

自分も一応会社員なので、気持ちはわかりますし、

今まで何百回、何千回とそんな感情を抱いてきました。

 

「ほどよい田舎」暮らしを始めて新しい家族も

増えてくらいから、少しずつ自分の中に

変化が出てきましたが、仕事や会社の環境に

特に変化はなく、心のどこかでは

モヤモヤ感は日々ありました。

 

そんな日々を送る中で、45歳を迎える今年は、

何かしら自分の中でこれからの

 

・時間について

・インプット・アウトプットについて

・お金について

・健康について

・家庭について

・子育てについて

・会社内でのマネージメントについて

 

ライフスタイルアップグレードしたいと言う

気持ちになってきました。

 

・僕は本は好きなので、気になる本があれば読みます。

・インターネットで気になるコラムや記事があれば

 checkしてます。

セミナーにもたまに行きます。

・周りの業種の経営者の方のお話も聞きます。

 ets...

 

でも、自分の心が揺さぶられるようなことはなく・・・

色んなことをインプットしすぎて不感症になっているのか

そんな気持ちになっていた僕を大きく揺さぶったのが

このボイシーでした

voicy.jp

ボイシーは様々なジャンルのパーソナリティー

日々の情報を独自の目線で個性豊かな表現力で届ける

音声メディアです。

 

 最初は色んな方の話を聞いたりしてましたけど

僕のライフスタイルアップグレートしたいと

いうマインドにピッタリのパーソナリティー

何人も見つかりました。

 

これは僕の人生においてかなり大きな出会いでした。

 

今は毎日、通勤途中や営業で外回り中に聴いたりして

すっかり習慣になりました。

 

それからかなぁ

自分自身の中で変わり始めたのが実感できて

毎日ワクワクして過ごせるようになったのは。

 

 

まさに

「今日を彩るボイスメディア」

 

それに

「無料」ですよ

 

通常セミナーとか本、お金を払わないと

会えない、インプットできない内容が

無料で、それも本当に日々内容がプラスになります。

 

僕は聴かないと落ち着かないし、

ちょっとした中毒ですね(笑)

 

 

 

月曜日に限らず、日々心が晴れない人

 

不満、不安へのヒント、教養、

気付き、情報、ets・・たくさん転がってると思います。

 

まだ見えないものに迷ってるなら

見えてないものが見えるかも・・・