タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

ライザップでリバウンド? する人しない人 40代メタボサラリーマンが実際やってみて3ヶ月マイナス15kg

夏までに痩せたい。

自宅でやるライザップはリバンドはしない?

 

見事45歳にして3ヶ月でマイナス15kgを達成した

ダイエットのその後についてお話をしたいと思います。

 

mikiwame.hatenadiary.jp

この話をした時点でマイナス10kgでした。

周りの方からも、

痩せたね~と合う人会う人言われました。

 

どうやって痩せたの?何か病気?(笑)

とか色々言われましたが

ライザップで痩せましたと言うと、大抵の方は

凄いね!

高いでしょう?

キツいでしょう?

ほとんどの人が聞いてきます。

最初からこれは自宅で行うライザップと言えば

話は早いのですが

話のインパクトを付けるために、

故意に言ってました(笑)

 

でも意外と皆さん知らないんですよね、

というかほぼお話しした人

このライザップスタイルのことは知りませんでした!

 

 

なぜこのライザップスタイルを選んだのかは

以前の記事を読んでいただいたら

わかると思いますが、

このライザップスタイルライザップ質問で

一番聞かれるのが

「リバウンド」です。

噂なのか何なのかはわかりませんが、

ライザップってリバウンド

するみたいなイメージが強いみたいです。

 

ちなみに僕がライザップスタイル

やり始めたのが4月初旬

 

1ヶ月目:1ヶ月分のライザップスタイル

     メニューを行った後に

2ヶ月目:付属のDVDの運動(2日行って1日休憩)

     食事調整(糖質制限含む)

 

 

これで78kg→68kg

ー10kg達成 

 

 

3ヶ月目:付属のDVDの運動(1週間に2回)

     食事調整(糖質制限含む)

 結果は68kg→66kg

更にー2kg達成

 

始めて3ヶ月で合計マイナス12kg

なんとリバウンド」

せずに更に痩せました!!

 

何故リバウンドせずに

更に痩せることが出来たのか!

 

これはですね、ライザップに限らず、

どのダイエットにも共通して

言えることだと思いますが

まず結果としてダイエットを始めて

コミットして痩せたいと思う気持ちと、

ダイエット中に抑制してきた

「好きだったものを食べたい」

「ゆっくりしたい」という

マインドのコントロールによって

生み出された結果に満足してしまったから

だと思います。

 

 

では何故ライザップや他の運動、

食事調整を含めたダイエットで

「リバウンド」が起きやすいかと考えると

それは習慣が

変わってないからです。

 

僕の好きな言葉に

思考に気をつけなさい、

それはいつか言葉になるから。

 

言葉に気をつけなさい、

それはいつか行動になるから。

 

行動に気をつけなさい、

それはいつか習慣になるから。

 

習慣に気をつけなさい、

それはいつか性格になるから。

 

性格に気をつけなさい、

それはいつか運命になるから。

 

 

これは有名な言葉ですから知ってある方も

いるとは思いますが

この言葉こそダイエットに一番不可欠なことを

言ってるように思えます。

 

【リバウンドする人のマインド】

思考:このままじゃいけないダイエットを始めよう

 

言葉:「ダイエット始めた」と周りにアナウンス

   することで自分にも周りにもコミットする

 

行動:やる気に満ち溢れ、徐々に結果が出てきて目標達成

 

習慣:結果に満足したご褒美に抑制したいたものを

   食べよう、少し食べても数日たっても

   あまり体重の変動がない安堵感が生まれる。

 

性格:痩せたことに満足して好きなものを食べて、

   運動もしなくなりダイエット前の性格は

   変わっていなかった。

 

運命:またしばらくして、太って、またお金、

   時間を使ってまたダイエット

 

【リバウンドしない人のマインド】

思考:このままじゃいけないダイエットを始めよう

 

言葉:「ダイエット始めた」と周りにアナウンスする

   ことで自分にも周りにもコミットする

 

行動:やる気に満ち溢れ、徐々に結果が出てきて目標達成

 

習慣:行動の中で運動、食事調整(糖質制限)を

   基本の生活習慣として根付いている。

   これを出来るかが凄く

重要なターニングポイント!

ここがリバウンドしてしまう人

リバウンドしない人との

 

これは習慣が変わることで、

性格が変わることに繋がると思います。

 

性格:太ったらダイエットするから

   大丈夫というマインドから

   痩せたベストな状態を保つ

   体系維持管理のマインドに切り替わります

運命:痩せてベストな自分を維持することで、

   見た目にも精神的に強くなります。

   だってダイエットをするということは

   現状に満足していない、

   もっとカッコよくなりたい、

キレイになりたい、という欲求から

生まれるものだと思います。

単純に言えばただの生活習慣病ですよ。

 

だったら生活習慣を変えればいいんです!

   

だからお勧めしたいのが、

ライザップスタイルなんですよ。

好きな時間

極度な食制限もなく、

毎日ステーキを食べてー15kgですよ!

おまけに購入したDVDで

ライザップの先生と

いつでも好きな時

レーニングが出来る!

 

あとはその中で自分の

生活習慣変えるだけで

今までと違う自分と運命を

手に入れられるかもしれませんよ。

 

人生からダイエットの文字を

消しませんか?