タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

今 の 自分 から 抜け出したい そう思ったときの考えるポイントは?

皆さま
如何お過ごしでしょうか?
イッシャーンでございます。


アルバイトから抜け出したい

今の環境から抜け出したい

この人間関係から抜け出したい

この場から抜け出したい

この仕事から抜け出したい

この会社から抜け出したい

f:id:isso0130:20181026124427p:plain


抜け出したいと思う気持ちの中に

ポジティブな感情と
ネガティブな感情がある


ネガティブな抜け出したいは
「逃げ出したい」が強い傾向にある

ポジティブな抜け出したいは
「突き抜けたい」が強い傾向にある


外敵要因で、我慢を強いられるような
場面においては逃がして正解。
逃げるべきであるが


そうでない場合



所詮アルバイトだから
所詮自分はこれくらいしかできないから
所詮、所詮・・・


果たして、その所詮は〇〇だから


これは誰が言っているのか?

誰も言っていない

自分が言っていること


所詮〇〇
どうせ〇〇
多分〇〇

自分で自分に可能性の制限を与える暗示



ちなみにイッシャーンが
アルバイトから会社役員になるまでに
アルバイト時代、現場で最初に行ったのは
他のアルバイトの人がやっていない
挨拶をきちんとしたり
掃除や依頼されている以外の
お手伝いなどをした。



アルバイト=与えられた仕事を時給や日給で行う

シンプルに言えばそれが労働の対価として払われる

言い方を変えれば対価分の仕事さえすれば

アルバイトとしては上出来である。


だが、周りを見渡せば、そんな個性のない人は
ゴロゴロいる。

契約社員派遣社員も同じだと思う。

対価分だけの作業や仕事では

結局は抜け出せない。


【公式】第二新卒エージェントneo



アルバイトでも

派遣社員でも

契約社員でも


何かを
生み出したり、
提供したり
改革したり
することは出来るはず。




自分の中から
立場
雇用関係
を、取り除いて
仕事として、サービスとして
捉えたときに、
出来ること
やれること
たくさん見えてくるものがあると思う。


会社を変える

上司を変える

部下を変える

同僚を変える


難しい課題です。




最も簡単な方法は

自分を変えることです。

人や世の中に消耗しない生き方を



大学中退、中卒、高卒の就職なら、第二新卒エージェントneo