タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

成人式で毎年登場するあの人たちは何星人?

先日、各地で成人式が行われた



自分自身は成人式には出席する
気もない若者だったので
正直成人式というものは
テレビの中だけのイベント
と、いうのが印象だ。


そもそも成人式とはなんぞや?
成人式 - Wikipedia


成人の日は定められているが
日本政府の主催ではなく、
地方自治体が自主的に行っている模様仕事


大人の自覚を持つ式典
同窓会的な式典
個性をアピールする式典
ビジネス的な式典

色々な側面を持つ成人式


しかし、残念なことに、
毎年だがテレビで流れてくる
映像には必ずと言っていいほど
現れるのが、
ある種、個性を前面に出した
人の迷惑を顧みない成人者だ。


あの人たちは何星人なんだ?!


f:id:isso0130:20190115102757p:plain




確かに個性は重要だが
人に迷惑をかけたり、
人を不快にしていいことが
良いわけではない。



これは成人式に限らず
コミュニティーの場では重要なポイントだ



色んな人がいてもいいと思う
色んな個性があっていいと思う



しかし、一つ言えるのは
周りにいる人たちが
楽しいと思える時間を共有できているかが
最も忘れてはいけない部分。



みんなと共有する時間が
どんな意味を持っていようとも
その時間を不愉快にさせる権利は
誰にもないということは忘れてはならない



【知っておくと得をする二日酔い対策】
成人になると解禁されるお酒
必ずと言っていいほど、
誰しも、やってしまうであろう飲み過ぎた先の
二日酔い
完全に二日酔いならないサプリはないが
二日酔いを最小限に抑えてくれるサプリは
ここに存在する
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

医学博士監修によるオリジナル処方で製造した飲み過ぎ対策サプリメント特許取得成分配合【エカス ekas】