タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

仮にお金持ちになったとき、あなたは何をしますか?

少し前になるが、Twitterでも
ZOZOの前澤社長がお年玉として
1億円を配りました。

f:id:isso0130:20181031083913p:plain

ニュースやSNSでは
この行動に対して賛否両論あったと思います。


結果選ばれた人たちは
「夢」がある人、それを実現したい人
だったりした。


それは前澤社長が「お金」という
手段を用いて、なにを実現したいのか
と、いうメッセージの方が強いように思えた


よく
お金があったら
とか
お金がないから
とかを理由にする人いると思いますが

これもよく議論されたりすることですが
仮に手元に100万円あったら
あなたはどうしましか?
1000万円、1億円あったら
あなたはどうしますか?
と聞かれて応えられる人
言語化して思いを伝えられる人
意外と少ないんじゃないかと思います。


今回のTwitterの前澤社長のお年玉に
関しても、選ばれた人たちは
限られた字数の中で思いを
伝えられた人たちだと思います。


それは「お金」ではなく
その先にある「価値」に対して
フォーカスしたから
言語化できて、さらに思いも伝わった
と解釈している。


「お金」の使い方は様々
飲みに行きたい
買いたいものがある
親孝行したい
旅行に行きたい
人を助けたい
世の中を良くしたい
いいサービスを作りたい、届けたい


「お金」という手段を使って
その先に何らかの「価値」を創造する

それが大事なメッセージだったのではないかと
勝手に思ってたりしました。


今、あなたが仮に大きなお金を手にしたなら
今、あなたは何をしますか?


【学ぶ・学び直す】
在宅で学べる、学び直せる
ソフトバンクが救ったサイバー大学
今なら期間限定特典あり
入学金が無料
タブレット無償配布
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




【本気で痩せてみる】
実際に、このダイエット法で
3ヶ月で15kg痩せたから勧められる
mikiwame.hatenadiary.jp
自分の体と心を鍛える
本気の人の為のダイエット法
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

注目!!自宅で本気痩せダイエット!!