タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

【実録 続・貧乏家族】第52話 脱・貧乏家族計画発動 その矢先に父が大けが

脱・貧乏家族を遂行すべく
動き出した僕はもう少し踏み込んだ
ところで実家の現状の把握をすることにした



当時父は個人事業主で建設関係の仕事を
していたが、業界的にも波があり
収入がいい時もあれば悪い時もあった



父も年齢は決して若い方ではなかったので
肉体的にはしんどかったと思う。



しかし、このままでは貧乏家族が
共倒れになってしまう展開になっても
困るので、出来ることから削減し
母が抱えている問題も
家族みんなで考えるときにきていたので
父も含めて話をしていた矢先
またしても事件が起きた


なんと、父が仕事中に重機に足を踏まれ
全治1ヶ月の大けがをしてしまったのだ

f:id:isso0130:20190301141837p:plain


安全には人一倍気を使っていて
何度も元請から表彰されるほどの
安全管理能力の高い父が
まさかの怪我とは正直驚いた


父の仕事は、自分が現場で作業をしないと
収入を得ることができない
いわば自分の体が資本となる仕事だった為
働けなくなるということは
収入が途絶えてしまうことになる


怪我の速報を聞いたとき
僕の頭には、ケガの心配より先に
お金の心配がよぎったのは
隠しようもない事実だ


しかし、またお金かと思っていたら
仕事中のケガということで
元請の保険で処理が出来るという
朗報が入り、僕は一安心した。


ひとまず休養を余儀なくされた父は
日頃行けていなかった病院や
母と日帰り温泉に行くなど
怪我の功名で出来た時間を
夫婦の時間にあてることで
関係が良くなってきた。


暗い話題が多い
貧乏家族にとっては
久しぶりのあったかい話題でもあった


しかし、そんな朗らかムードは
長くは続かず
母にも隠している体の問題が発覚した


つづく.....


【実録 続・貧乏家族】第53話
母の体に問題発生
職を失った母
を、お送りします。

注目!!自宅で本気痩せダイエット!!